答えは、自分の中に無い?! | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは、野本由美子です。

昨夜は、遠方に住む起業家仲間とZOOM飲み。

最近、新しい事業を始めた彼女と、
近況報告かねがね、仕事の話に花が咲くーー!

ビジネス視点もあり、直感も鋭い彼女から、

バシバシと私のビジネスのアイディアが飛んできた!!!

・値付けの考え方
・お客様との信頼関係の作り方
・ゆみちゃんが打ち出すべきテーマはズバリこれ!

・インフルエンサーの口説き方
・シンプルでわかりやすいHPはこうやって作る
・リサーチの仕方
・フロービジネスとストックビジネス
・パッケージングの考え方
・お客様へのベネフィットは何?
・理想のお客様像
・お客様の悩みは何?
・契約書の作り方
・起業家と税金の関係
・イメージ戦略 
などなど。

昨日のおしゃべりだけでセミナーが出来そうだ(笑)

ビジネス脳と感性を両方持っている人との会話は、
本当に尽きなくて!

深夜1時まで!喋りまくりました。




で、一番印象に残ったことは。

 

自分のことは、自分が一番わからない

ということ。

・ゆみちゃんが打ち出すべきテーマはズバリこれ!
って、友人は熱く語ってくれたものの、

 

えーーー私そんなイメージ?まじかーーー!
と全然腑に落とせない私。

 

でもそこは、論理的でもある彼女のこと。

彼女から見た印象のあれこれや、

〇〇さんもこう言ってたよ!
などたくさんのエビデンスを持ち出しくる(笑)

常にビジネスのことを考え、かつ、
私のことをちょっと離れた場所から見ていてくれる人だからこそ、

生まれてくるアイディアだなあと。



と、言いつつ実は!


それ、やれたらいいなあ

と自分でもぼんやり考えていたことだったのですよ!

だけど、私がやるべき根拠がないしなあ、

と諦めかけていたことだったのです。


彼女との会話の中で、
・私の生い立ち
・今、人に与えている印象

・過去にやってきたこと
・使えるリソース など

全てが「やるべき理由」になるじゃない!

って、最後には納得しちゃったんだよね(笑)

本当に、


自分のことは、自分が一番わからない

ものなのです。


そして、
 

ビジネスは、お客様との間に答えがある

ものなので、人から言われたこと、求められたことに、
ビジネスチャンスがあったりするのです。
もちろん、誰に言われたか、が、めっちゃ重要ですが



「答えは自分の中にある」

という自己啓発的な前提は、

半分合っているけど、不十分だなと、
と私は考えています。

答え(思想、経験、ルックス、価値観・・・)は

確かに自分の中にある。

 

ことビジネスにおいては、

お客様あって、成り立つもの。

だから、自分の中の答え、が、
お客様にとってどう役に立つかは、
自分だけで考えていても、適切な答えは出ないもの。


だからこそ、然るべき相手との対話って、
本当に有効だなあと思った、土曜の夜だったのでした。


野本由美子

 

<現在ご案内中のメニュー>
【募集中】「自分に嘘のない生き方」を手に入れる星詠み講座
6月2日(土)東京・六本木
7月7日(土)大阪・梅田

【5月25日募集開始】星詠みエバンジェリスト講座
6/21,7/5,19,8/2,23 全5回 残席4

【募集中】星詠みグループコンサル
5月28日(月)札幌 残席7

 
image

 

 

<無料のメール講座>
星を使って、自分を生きる 7つの法則

ご登録者全員に、
E-book「光と闇を知り、突き抜けた私になる方法」を
プレゼント中です!

ご登録はこちらから


image