’ふりかえりまでが遠足’ | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家の野本由美子です。

 

先日のパーティのことを、

運営スタッフの黒田が書いてくれました。
 

黒田です。

 

先日、写真家である友人の2周年記念パーティーが行われました。

私は運営スタッフとして関わることに。
 

当日はお申込みいただいた方全員にご参加いただき
無事パーティーを終えることができました。

運営側としては反省すべき点も多々ありましたが、
料理もお酒もおいしく、参加されたみなさまの笑顔あふれる時間に。


私自身幸せな気分に満たされ最高の夜になったのでした。


めでたしめでたし。。。

と終わるところです、私ひとりなら。

 

パーティー後、主催の友人からふりかえりをしようとの提案が。


実は彼女、占星術を詠むことができるのですが、
活動宮である蟹座の私が「始めるのは得意だけどとっちらかしがち」
だというのをしっかり見抜いていたのです(苦笑)。


もちろん理由はそれだけではないかもしれませんが。


お互いスケジュールの合間をぬって、
後日メッセンジャー通話で45分ほどふりかえりをし、
私たちのパーティーは全て終わったのでした。

 

ものすごい達成感!

児童にとって、家に帰るまでが遠足なら、
引率者にとっては、ふりかえりまでが遠足、ですよね。


立場が違うと、見える景色が違う。


何事においても、ふりかえりは絶対に必要な作業だと今回痛感したのでした。


素敵な一週間になりますように。

 


うんうん、振り返りまで含めてやっと「やりきった」事になるなあ

って、自戒を込めて実感していたところだったので、

こんな風に受け取ってもらえたことがとても嬉しかったな^^
(あ、黒田がとっちらかしてるから振りかえろう言ったわけじゃないですよ笑)


そんな黒田と私は、

2013年12月ー2015年3月まで、
NPO法人マドレボニータの事務局スタッフとして同僚だった間柄。

いきなりですが、黒田との歴史を写真で振り返ってみます笑

image
2015年7月。
飲み会のあと、電車が止まってしまい、急遽うちに泊まりにきてくれた時。
この時も寝起きで星詠みしたねーー。


2016年2月。
福岡の大濠公園での撮影会にて。


image
2017年4月。
二子玉川のロンハーマンでにて。

パートナーが転勤族の黒田が、関東に戻ってきた記念飲み!
この時、サポートスタッフになってくれるって話が出てきた!


image
2017年4月。
正式にサポートスタッフとして引き継ぎをした日。
全国で大人気の黒田のスタッフ入りは、各方面から嫉妬の嵐でした笑


image
2017年5月。
私のもう一つの拠点、東逗子のここのつ島にて、一緒に事務仕事。


2017年7月
星詠み写真家2周年記念パーティにて受付嬢を務めてくれました!


{4239BAB4-5BD5-41FC-B432-35BACB7CB744}

同じくパーティにて。
左から黒田、私の、司会の鈴木深雪ちゃん、カメラマンの中庭多恵ちゃん。

写真はどれも、事務局を退職してからのものなので、
本当はもっと以前からご一緒していたわけなのですが。

黒田は、その仕事の能力と、

なんでも受け止めてくれる包容力、

そして、清濁飲み合わせた人生観wで、
転勤族の妻でありながら、
行く先々で、仕事のオファーが殺到する人気者なのです。

そんな彼女が、

「ゆみさんの仕事、手伝わせてーー!」

って言ってくれた時は、本当に嬉しかったな^^

黒田には、ますますその力を遺憾無く発揮してもらべく、

私もあれこれ考えていまーーす!

くろろん(黒田の愛称です^^)、
あなたがいなかったら、こんな盛大なパーティは出来ませんでした!

これからも楽しいことどんどん仕掛けて行きましょう!
もちろん、振り返りまでスケジューリングしてね笑

黒田がコーディネーターを務める 株式会社ファミリーエのHPはこちらから。
 

  <100名限定:星詠みグループコンサル~星まつり>
     *詳細・お申し込みはこちらから*