育休復帰応援 ライフキャリアコンサルティングのご案内 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

この春、育児休業から復帰するあなたへ

 

いよいよ迫ってきましたねー。復帰の時が。

いまは、保育園の結果待ちかな?

早く職場に戻りたいような、

もう少し子どもとべったりしていたいような、

復帰しちゃったら、家のこと、ちゃんとできるのかなーとか。

 

子育てと仕事は両立できるのかな?
 

と不安な気持ちでいっぱいかもしれませんね。

 

大切なのは、「復帰前の準備」です。

 

子育てしながら働くことは、ずっと続いていきます。

 

育児休業から復職する、というのは、

母となって働く人生の始まりであること。

 

そして始まりってとっても喜ばしいことであること。

だから、その第一歩を、少しでも安心した気持ちで踏み出してほしい。

 

その想いを伝えたくて、この文章を書いています。

 

子どもを育てながら働くのって、

初めての経験だから、不安があって当たり前。

 

不安ってね、よくわからないから、不安なんだよね。

 

じゃあ、よくわかるに変われば、不安は不安じゃなくなる。
 

あなたの大切な時間を、

不安で埋め尽くすのではなくて、

未来への希望を考えることに使ってほしいから。

 

子育てしながら働く我が家の取説ワークブック」を作りました。

復帰後の毎日を具体的にシュミレーションできて、

さらに、これからの生活が、楽しみになるような、ワークブックです。

子育てしながら働く上で、

心配事の一つが、「夫と家事や育児をどうシェアしていくか」ってこと。

 

その心配も、ワークブックを一緒に眺めながら、

あれこれ「こうしたい」や「これが不安」を言い合ったら、

気軽に話もしやすい。

 

と、ここまではね、

いまどき結構よくある内容だと思うのですよ。

 

そこで、

750名以上の女性のお悩みと向き合ってきた私だからこそ、

の特典を、追加しました。

 

その名も、

わたしの取説ワークシート

 

子育てしながら働いていると、

平日は、仕事と育児家事に追われ、

週末も、保育園の行事やら、親族の集まりやら、

溜まった家事を回すことやら、

一番後回しになるのが「わたし」のことなんです

 

「わたし」に手間をかけてあげないとどうなるか?
 

自分で選んだはずのワーキングマザーの道なのに、

夫のせい、

会社のせい、

子どもが小さいから、

はたまた、雨が降ってるから!?
と誰かのせいにしたくなっちゃいます。

 

それじゃあ、せっかく始まった、あなたの新しい人生がかわいそう。

 

母になっても、自分の人生の手綱は、

自分でしっかり握れるように。


いつでも、あなたが、あなたでいられるように。

あなただけの1ページをおつけしました。

 

この「子育てしながら働く我が家の取説」は、

この春以降に、育休から復帰される予定の方で、

2・3月に星詠みコンサルを受けられる方全てに、プレゼントいたします



(A4サイズ。全8ページの書き込み式のワークブックです)

 

ところで、星詠みコンサルってなんだろう?


今の課題やモヤモヤ、どんな風に働き、暮らしていきたいか?をお話ししていただき、


あなただけの人生設計図である「ホロスコープ」から、

・人生の使命

・どんな目的があるとやる気が出るのか

・どんなやり方があっているのか

・キャリアの最終目的地

・見た目の生かし方

・ライフサイクル

 

などをお伝えしていく、

あなたの悩みを希望につなげていく時間のことです。

 (これがホロスコープです)

9割以上の人が

「星詠みセッションを受けるのは初めて!」

の方ばかりですので、予備知識ゼロでも、大丈夫。

 

 

imageimageimageimage
 

お客様の声
 

・ セルフイメージをバージョンアップして、とのことで、色々イメージしていこうと思いました。
復帰に関して少しドキドキしていましたが、現場で行動!!とのことで、やるしかないなあと感じました。

長く仕事のことで悩んでいて、どちらに一歩踏み出すか今も悩んでいますが、今日いただいたキーワードを参考に、踏み出さないと言う答えはないな、ということは確信できました。ゆみさんの豊富な言葉に夢中のあっという間の時間でした。

・結婚し、母となり、まだこうやって自分のこれからを悩んでいることが、自分の勝手なわがままと感じることもあったが、まずは自分自身が満たされ、そこ溢れたものを人に提供していく性分だ、という一言がとても腑に落ちた。

など、お客様の7割が、ワーキングマザー

 

ワークライフバランス、自分らしいキャリアの叶え方、パートナーに応援してもらう方法など、様々な、お悩みに寄り添い、

自分らしく進んでいかれる姿を見守らせて頂いています。

 

 

ところで、野本由美子ってどんな人?

 

こんにちは、野本由美子です。
 

星詠みと写真撮影を軸とした
ワーキングマザーや事業主向けのコンサルティングや講師などをしています。

10年半、日用雑貨品メーカーで営業職として勤務したのち、
個人事業主となりました。
 

星詠みは、自分のことが知りたいと独学で学び始じめ、
キャリア論やカウンセング、心理学の知識と融合し、
当たる当たらないの占いとしてではなく、
「どんなライフステージでも自由に美しく生きる知恵」としてお伝えしています。




 

独立6年目を迎えた今、
いままでいちばん充実して、楽しくて、
忙しく過ごせていることが、本当にありがたいです。

大好きなひとだけに囲まれて、
大好きなことだけをやって、
お金も十分にいただけて、体も健康。
家族もみんな元気に自分らしく生きていて

このライフスタイルを選べたのは、

娘が生まれたのがきっかけでした。

娘が大人になる未来には、
子どもを育てながら自分らしく働くのが当たり前の世の中にしたい

 

そして、何歳になっても「私」を生きる背中を娘に見せたい

 

妊娠、出産、育児をする中で、子育てしながら働くことに悩みながら、体験したことをきっかけに

導かれるように、今の働き方・生き方を選んでいました。

 

これまでの私の人生は、
いわゆる世間体のいい生き方だったと思う。

非の打ち所がない。優等生。

そんな私の人生の中で、
いまがいちばん、やんちゃかもしれないです。

だけど、
いまがいちばん「生きてる」感じがある。
生かされてる感じもある。

 

自分の人生を生きてるなって、
毎日、にやにやしちゃってます。

そして、これからは、
 

自分の人生を生きてて、
にやにやしちゃうような日々を共に過ごす仲間を増やしたい

 

大学生のときの口癖が、「どうせ、私なんて」だった私がだよ。

そんな夢みたいな毎日が、
本当に送れるようになるんだよって、
声を大にして、いいたいのです!

さあ、ここまで読んでくださったあなたも、
もうお仲間です♪
 

いくつになっても、

どんなライフステージでも、
自分らしく生きたい!と思ったら、
いつでも私に会いに来てくださいね^^
私の100%を使って、全力でサポートしますから^^

 

 

●お申し込みからセッションまでの流れ

こちらの お申し込みフォーム からお申し込みください。
折り返し2営業日以内にこちらからご連絡致します。
セッション日時、場所を決定します。


セッション当日まで
セッションについて不安なこと、聞いてみたいことがあれば、メールで遠慮なくご質問くださいね♪


セッション当日
セッションは90分です。まずはあなたの悩み・考え・課題等、まるごと聞かせてください。お話しされた内容に基づき、ホロスコープを使ったセッション(対話)をしていきます。メモ、録音はご自由になさってください。

セッション後
セッション後1週間のメールサポートが付きます★

 

 

よくあるご質問

Q.子どもを連れて行くことはできますか?
A.お連れいただいても、大丈夫です。
ですが、セッションは、ご自身のことにじっくり向き合う時間です。
また、育休からの復職は、お子さんと離れ、親子それぞれが、子どもらしく、また、職業人として過ごす時間でもあります。
そのシュミレーションも含めて、準備となりますので、お子さんは信頼できる方に預けられることをお勧めします。

 

■望むライフとキャリアを創る 星詠みコンサルティング■
              90分 35,000円 
     ※2名様分のホロスコープリーディングまで同じ価格です
      (例・パートナー、お子様 等)
     セッション後1週間のメールサポートが付き
     *育児休業から復職予定の方に
     「
子育てしながら働く我が家の取説ワークブック」(5000円相当)をプレゼントいたします。
   
  場所:メデル セッションルーム
    (練馬区内。お申し込みのかたに詳細をご連絡します)
     完全個室ですので、安心してお話ししただけます。