笑いたくなければ、笑わなくていい | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家の野本由美子です。


「緊張してうまく笑えません!」

「どんな表情したらいいですか?」

「ポーズ取ったほうがいいですか?」

 

撮影に来てくださる方が、口々に言われることです。

 

それに対する私の答えは・・・

 

あなたが、したいようにしていてください

 

それが一番困るよーーー!って思いました?(笑)

写真を撮られるって言ったら、

にっこり笑ってハイチーズ!みたいなイメージもありますよね。

撮影って非日常なことかもしれないけど、

あなたの人生の、ひとつの時間であるという意味では、

いつも生活となんら変わりはないんです。

 

あなたは、普段の暮らしの中で、

どんな風にふるまっていますか?

もしかしたら、

誰かの顔色を伺って、言いたいことが言えなかったり、
周りに合わせようと、愛想笑いをすることが多かったり、

やりたいことを我慢したり

 

そんなことも多いかもしれません。

 

だけどね、

私との撮影という時間の中では、

あなたの本音と違うことは、ぜんぶやめてしまって構わないです。

 

緊張してたら「緊張してます!」って言ってくださって大丈夫。
笑いたかったら笑ってもいいし、

慣れない撮影に戸惑ってるなら、そういう表情でいていい。
 

 


 

あなたの心の中と、ふるまいが、できるだけ同じであっていただけるように、

私も関わらせていただきますね。

人の目を気にしたり、自分さえ我慢すればってあなたはちょっとだけ傍に置いて、

心のままに過ごす時間を、味わってくださいな^^

最後までお読みいただきありがとうございました!