イベントにふさわしいタイミングを決める2つの原則 〜ゆみこ流イレクショナルの方法 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家*野本由美子です。

星詠みコンサルを受けてくださった方から、
こんな質問を受けました。

仕事を辞めたいことを職場の人に伝えるのにいいタイミングは、
 星でわかるんでしょうか?


これ、とってもいい質問だなって思ったので、
ご本人のご了承の上、ブログでもシェアさせていただきますね^^。

星詠みができることの、大きな特徴のひとつとして、

結婚
引っ越し
プロジェクト立ち上げ
新規事業発表
退職

など、
大きなイベントにいい日時がわかる、というのがあります。
(専門用語で、イレクショナルっていいます。)

でね、先日書いた、新月は「決める日」って話にも通じるんですが、

実は、実際に行動するのも大事だけど、
やるって決めることが大事なんです!!!!!!!!!

たとえば・・・

私の開業に適した日は、1月17日の朝でした。
でも、銀行の手続きなどに、その日より前に、開業届が必要で。

なので、実際に税務署に行って開業したのは、1月5日でした。

肝心の1月17日は何をしたかというと・・・

乾杯したんです。

ちょうどその日は、尊敬する起業家の方たちとの勉強会だったので、
訳を話して、会より早めに集まってもらって、
カフェでコーヒー!で乾杯してもらったんです。

個人事業主として頑張って行くぞって、決心したんです。

もちろん、事情が許すなら、
決心と行動が同じ日時になるのがいいとは思います。

だけどそれ以上に、「決めるのが大事です。

もう一回言いますよ。

決めるのが大事です。


その次に大事なのが、

なんのためにやるのかってことです。

事業を立ち上げて、何を実現したいのか。
引っ越して、どんなライフスタイルを手に入れたいのか
新規事業は、誰のためのどんな内容なのか
退職した先に、どんなビジョンを描いているのか
結婚に、何を求めているのか

それによって、適した日時って違います。

オールマイティの日時ってありません

たとえば・・・
結婚に安定を求めるのか、刺激を求めるのかって、
ぜんぜん目的が違うでしょう?

だから、結婚するって決めることと、
結婚をなんのためにするのかってのを、明確にすること。

そこから、最適な日時を導き出す。

それが、私のお日取り詠みです。

だから、
なんでもいいから決めてーーー!っていう人には向いてません。

星からの情報は、いつだってニュートラル。

星の流れに乗って、人生をデザインするのは、
自由意志をもった、あなたなんです。

で、最初のご質問の答えとしては…

もうすでに、やめるって腹が決まっているなら、
あとは、ご自身や職場の都合によって、伝えるタイミングを
はかればいいとおもいます。

たいていの場合、
やめるってことが腹落ちしたタイミングって、
星の視点から説明がつくことがほとんどです。

ホロスコープなんて見なくたって、
他でもない、あなたが一番よくわかってるの


思い立ったが吉日
ってあながち嘘じゃないよ。

感性がひらいていさえすればね。

感性が鈍っているなーって思う人に、
オススメのワークもあるんだけど、
それはまた次回にご紹介しますね^^




【最新の開催情報】

●個人セッション
【受付中】あなたの星を読み解きたい方はこちら
【受付中】あなたと大切な人の星を読み解きたい方はこち

●講座
【まもなく募集開始】
 1月30日(土)2016年 星の流れに乗ってなりたい人生をデザインするセミナー

●撮影会
【まもなく募集開始】1月24日(日)想いが満ちる撮影会@しし座の満月 

●ランチ会
【1月12日のメールレターより募集開始】2月8日(月)常識の枠を越え、オリジナルの人生を歩みたい人のランチ会@水瓶座新月

最新のご予約状況はこちらから

facebook facebook のお友達申請も大歓迎です♪ 野本由美子のfacebookはこちら

あなたらしく美しく 使命を生きるメールレッスンの購読申し込みはこちら