好きな曲、4曲解答編! | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

前記事では、思いがけず、

 

多くの皆様から、予想が寄せられ、

 

恐縮至極です!照れ飛び出すハート

 

 

 

ひゃ~!うれしい!うれしい❣

 

 

 

当初の、淡々と、一曲一曲解説するのみを変更し、

 

解答編を、挟み込みたいと思いますウインクラブラブ

 

赤ペンのご用意は良いですか?(笑)

 

 

 

 

んでは、リリースの古い順に発表します!

 

どぅるどぅるどぅる・・・(一応、ドラムロールあせる

 

 

 

 

 

1,『絶世生物』

 

おんや~?どこが攻撃的?

 

え?この曲、短調??

 

・・・じ、自信が無くなってきた。。。あせる

 

 

元貴の絶叫と、悲しげなキーボードのリフが好き

 

圧倒的な哀しみが好きです。

 

 

 

 

 

2,『うブ』

 

この、強烈なイントロ

 

クセになるよね~!

 

よく聴いてると、サウンド的にも厚みがある。

 

のらりくらりとした元貴の不良感が好き~ラブラブ

 

ボイスチェンジャーのかかった元貴の声、いいっラブ

 

 

 

 

 

3,『アウフヘーベン』

 

これはね~、サウンドが好きビックリマーク

 

イントロの、りょうちゃんのキーボードたまんないねウインクラブラブ

 

(途中も、よく聴くと、すっごい暴れまくってるんだよ。)

 

イントロだけ切り取って、番組に使われるの、

 

分かります!

 

それだけ、完成されたインパクトの強い楽曲だと思います。

 

救いようがなくて、皮肉に満ちてるところも好き。

 

で、元貴の声がいいっラブラブ

 

 

 

 

 

 

4,『Loneliness』

 

こ・・・これは、細胞レベルで好きです。

 

音楽も、歌ってる元貴の姿も

 

全て好きっラブラブ

 

音楽がかかると、もう、

 

「くーっ!かっこいい!!」って、心底思いますビックリマーク

 

ダーク元貴、最高っチューラブラブ

 

わたしも一緒に、引きずり込んで~!

 

 

 

 

 

さ、貴方は何問正解しましたか?

 

あの~、苦情は受け付けませんからね(笑)

 

これは、細胞レベルで好きな歌、4曲です。

 

 

 

 

おまとめとして・・・

 

自分が、以外と悲しい曲が好きなことに驚いています。

 

なんだろ、元貴の歌を聴いていると、

 

普段、心の奥底にある

 

哀しみや、闇の部分が、呼び覚まされるのでしょうか。

 

そこが、心地よいのかな?

 

 

 

よかったら、「貴女の選ぶ、○曲」も教えてねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

んでは、気が向いたら

 

さらに深掘り!各曲解説編行きます。