Mrs.GREEN APPLEと拓郎さん・・・ああ、青春っ! | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

今日も、ミセスまみれの私ですが・・・(私)

 

 

ついに夫が、わたしを「あおりんご!」と呼びました。

 

まさに、ミセスですしね~!(笑)

 

ファン冥利に尽きるというものですラブラブ!

 

 

 

 

好きなもの同士が、意外なところで繋がるって、

 

うれしいことですよね~!照れラブラブ

 

 

 

 

さて、アルバム『ANTENNA』に納められている

 

『橙』という楽曲ですが・・・

 

あの鶴瓶さんも、アルバムの中で一番お好きだとか・・・

 

 

私ね、何となく、曲の雰囲気が、

 

吉田拓郎さんの曲に似ているなあ・・・って思っていたんです。

 

 

 

ギターかき鳴らしながら、

 

郷愁を歌う・・・みたいな。。。

 

大森さんも、拓郎さんの曲とかお聴きになるのかしら?・・・と。

 

 

 

そしてね、今日、

 

ウィキペディアで、何となくミセスのことを

 

あれこれ眺めていたんです。

 

そしたら、目にとまったのが・・・

 

 

 

「今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA」

 

大森元貴「流星」のアレンジで参加

 

 

 

 

・・・って

 

ひええええええ~~~~!!!ポーン

 

あの、あの、『流星』??

 

 

わたし、吉田拓郎さんの『流星』大好きなんです。照れ音譜

 

 

 

 

 

 

今から、30年以上前になりますが・・・

 

学生時代、思いを寄せていた先輩が居ました。

 

 

 

その人が、吉田拓郎を大好きで、

 

長髪に、下駄を履いて、大学に通っていました。

 

バンカラってやつですか?

 

眼光が鋭くて、長い足にジーパンがよく似合っていました。

 

 

 

男の人の部屋に上がったのも、

 

その先輩が最初でした。照れラブラブ

 

 

 

ああ・・・青春だったなあ・・・

 

 

 

その先輩が、拓郎さんの『流星』を大好きで、

 

お酒の席で、私の隣で

 

こんこんと、そのよさを語ってくれたことがあります。

 

 

 

 

 

その、『流星』を、大森さんがアレンジ??

 

しかも、調べてみたら、

 

ミセスがカバーして歌っているではありませんかお願いビックリマーク

 

 

 

はい。即、注文しました。

 

 

 

拓郎さんの歌の方がイイに決まってる。

 

それは、重々承知です。

 

でも、聴いてみたい。

 

そして、どうして、そういう運びになったのか知りたい。

 

 

 

 

アルバムに、アーティストコメント載ってた。

 

-アーティストコメント--
今回、名だたる方々の中で僕たちMrs. GREEN APPLEが吉田拓郎さんの楽曲をカバーさせて頂けるというのはもう本当に信じられないくらいにとても嬉しく、光栄です。
僕の父が吉田拓郎さんの大ファンで、本当に喜んでくれています。
それがまたとても嬉しく思います。
Mrs. GREEN APPLE 大森元貴

 

20歳の大森元貴だね。