Mrs.GREEN APPLE『Norn』 | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

昨日は、関東地方、ものすごい集中豪雨でしたね!ガーン

 

 

 

雷が鳴ってるなあ・・・と思ったら、雷

 

職場から家に帰るまでの間に、

 

滝のような雨。

 

 

 

命からがら帰宅すると、

 

 

 

 

今度は、帰宅途中の末っ子から、

 

「電車が止まった」・・・という連絡。

 

 

 

幸い、駅で降りられたらしい。

 

 

 

 

 

・・・これまた、私が迎えに行くことになって・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

家族は、楽しそうにテレビ観てるのに・・・おーっ!

 

ちょっと、納得できない感じを持ちながらも・・・

 

 

 

やっぱり、さっきと同じ豪雨の中

 

ふたたび、車を走らせる。。。

 

 

 

 

よく、車が流されたとかいうニュースを見ていて、

 

「なんでわざわざ、こんな豪雨の中?」って思うけど、

 

ま、こういうことなんだろう・・・と思います。

 

 

 

 

ちょっと、すさみかけた心の中、

 

癒やしてくれる曲を。

 

 

 

 

 

Mrs.GREEN APPLE『Norn』

 

 

 

ちょっと分からない言語だなあ・・・と思ったら、

 

なんと、スウェーデン語なんですってよ!ポーン

 

 

 

 

大森氏の、なんと多才なこと!!

 

 

 

YouTubeのコメント欄に、

 

和訳が寄せられていますが、

 

絵本をめくるような、

 

可愛らしくて、素朴で素敵な歌になっています。

 

 

 

 

全く分からない言語ですが、

 

言葉を転がす感じが、

 

なんとも、心地よい・・・音譜

 

 

 

北欧の民謡のような、

 

あたたかな作品です。