登録ナンバー303の言葉 | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

今日は、竹と格闘!

 

 

 

竹藪と隣接している我が家。

 

春には、たくさんの筍が採れるのはうれしいのですが・・・

 

竹の繁殖力は凄まじい!!

 

すぐ、あちこちからニョキニョキ伸びる。

 

 

 

きっと、家人がいなくなったら、

 

すぐに、この家も竹藪に飲み込まれるのだなあ・・・

 

 

 

 

 

自然の力はすごいです。

 

 

 

 

 

以前、青森県は白神山地の緩衝地帯に行ったときのこと。。。

 

自然保護するために、移転したのでしょうか。

 

草藪の中をよく見ると・・・

 

たしかに、人が住んでいた名残がありました。

 

 

 

なんか、チクン・・・と、胸が痛みました。

 

 

 

 

 

星野富弘さんの詩にもありましたよね。

 

うっそうと茂った草藪の中に、

 

たしかに、以前住んでいた人の

 

大切に育てていた花の気配があると・・・

 

 

 

 

 

 

 

人が住まなくなると、

 

景色はかわるのです。

 

 

 

 

今、ハマっている、

 

『星旅少年』

 

 

 

 

 

 

 

登録ナンバー303は、言います。

 

 

 

 

 

何かが

なくなったり

 

壊れて

作り替えられたり

しても

 

 

 

以前の姿の

かけらみたいな

ものが・・・

 

 

 

必ず後に

残るんだよ

 

 

 

それがまた新しい

風景になって

 

 

別の人の

新しい記憶に

なっていく

 

 

 

 

そういうのがね

 

 

 

良いなあと

思うよ

 

 

 

 

『星旅少年』

 

 

 

これは、喪失の物語です。

 

もう、戻ってこない者を愛おしむ・・・

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

作者の、坂月さかな先生のサイン本が欲しくて、

 

応募しちゃいましたよ!

 

抽選なんですけどね。

 

 

 

応募するとき、

 

先生へのメッセージも送れると言うことで、

 

熱烈ファンレター書いちゃいました爆  笑飛び出すハート

 

 

当選するといいなあ。。。

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

ボイスコミックで

 

登録ナンバー303の声をなさっている

 

斉藤壮馬さん!

 

 

 

 

ご結婚を発表されましたね!

 

おめでとうございま~すブーケ1

 

 

 

お相手の方については、

 

詳細は発表されていないようですが・・・

 

 

 

 

まさか・・・

 

無名時代に、初めてファンレターを送ってくださった

 

ファンの方だったりしてビックリマークニコニコ

 

 

 

 

 

早く、第3巻のボイスコミック

 

拝見したいですラブラブ