ボイスコミック『星旅少年』 | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

わたし、声優の斉藤壮馬さんの声が

 

とても好きなのですが・・・

 

 

 

今、人気の声優さんが、

 

文芸作品などを朗読するのが、

 

流行っているのですね。

 

 

 

斉藤さんが朗読なさっている動画を見つけては、

 

延々、うっとりしながら聞いています。

 

 

 

アニメももちろんいいのですが、

 

朗読は、より作品のイメージを

 

自分なりにふくらませながら聞くことができます。

 

 

 

 

やっぱり、声優さんって、すごいなあ・・・と思います。

 

 

 

 

 

もともと、斉藤さんは読書家で

 

朗読がお好きで、声優の道を目指されたのだそうです。

 

 

 

 

なるほど!そういうわけで・・・

 

 

 

 

 

小学生向きの音読教材にも、

 

多数ご出演なさっていますものね!

 

 

 

 

 

 

さて、こちらは、朗読ではありませんが、

 

斉藤さんが出ておられる

 

【ボイスコミック】なるものを見つけました。

 

 

 

コミックに、アフレコをつけたものなのですが、

 

なんだか、静かで、しみじみとしていて、

 

静かな夜に星を見上げている気分になれます。

 

 

 

 

 

 

 

斉藤さん、こういう、

 

天然で、ちょっとお茶目で、

 

純粋な役柄が、とても似合いますよね。