憧れの星★4つ | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

今、ツェルニー30番の27番に苦戦しています笑い泣き

 

これ、音が跳ぶんですよ~。

 

ピョンっ・・・と。

 

 

 

ちなみに、こんな曲です。

 

 

 

 

老眼が進んだ私には、

 

これがキツイ、キツイ。。。アセアセ

 

 

 

メガネをかけた方が良く見えるのか、

 

外した方がよく見えるのか、

 

楽譜との距離が、ビミョ~で。。。汗

 

 

 

大人でピアノを嗜まれている方には、

 

共通な悩みかと。。。

 

 

 

でも、早くツェルニー30番、卒業したいっっ!!

 

だって、

 

早く、四つ星★★ ★★ になりたいんだもんっ!

 

 

 

 

そう!全音の楽譜は、

 

背表紙に、難易度が星★の数で表されてるんですよね~。

 

 

ツェルニー30番は、星三つ★★ ★

 

ツェルニー40番に進んだら、星四つ★★ ★★

 

 

 

★4つに進むと、断然弾ける曲が増えるんですよ~

 

 

 

毎週、娘のピアノに付き合いながら、

 

待ってる時間に楽譜屋さんに寄って、

 

 

 

あんな曲とか・・・こんな曲とか・・・

 

背表紙に、星★4つ

 

憧れの楽譜を眺める私・・・お願いラブラブ