夏の終わりに聴きたい曲~山下達郎『さよなら夏の日』 | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

夏の終わりというと、

 

やっぱり、この曲が聴きたくなります。おねがい

 

 

 

 

この前、ラジオでもかかっていました。

 

この曲は、山下達郎さんご自身の

 

実体験から作られたんですってね。

 

 

 

夏の終わりに、

 

ガール・フレンドと遊園地のプールに行って、

 

帰りに夕立に遭い、

 

雨上がりの虹を見た・・・虹キラキラ

 

 

そんな、

 

高校時代の思い出を元に作ったのだそうです。

 

 

 

 

 

達郎さんの声って、

 

とろんと、まったりしているんだけど、

 

透明感があって爽やか・・・

 

 

 

って、正反対のことを言っているみたいだけど・・・(笑)

 

 

 

誰にもマネできない、

 

独特な魅力がありますよね~!

 

(でも、ついマネしたくなっちゃう。『君ぃ~を愛してるぅ~』・・・って(笑))