朝ドラ「おかえりモネ」愛を語る① | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

さあ、夏休み後半は、

 

どんな記事を書いてゆこうかな・・・と

 

 

 

そうだ!ひらめき電球

 

このところ、心の中にいっぱいあふれている

 

朝ドラ「おかえりモネ」愛を語ろう・・・と

 

思い立ちました。

 

 

 

 

わたしは、こんなに愛しているのに、

 

「視聴率が過去○番目に低い」・・・とか、

 

「面白くない」という記事をよく見かけて・・・

 

 

 

よしっ!!

 

ならば、

 

ファンも、愛を形にしなければ!!・・・と。

 

 

 

 

 

わたしは、時間になると

 

全ての家事をストップし、

 

テレビの前に正座してるんですけどね(笑)

 

 

(朝と昼、2回観るときもありますラブラブ

 

 

 

続きますので、(多分)

 

興味の無い方は、スルーして下さいネ^^

 

 

 

  くもり  くもり  くもり  くもり  くもり

 

 

 

さて、

 

「面白い」って思えるものは、人それぞれで、

 

私なんかは、

 

過去ブームになった「あまちゃん」とか、全然興味なかったんですよ。

 

観る人は観るけど、

 

観ない人は観ない。

 

それでいいと思うのです。

 

 

 

私みたいに、この作品から、

 

深く感銘を受けている人もいっぱいいると思うのです。

 

だから、

 

NHKさん、視聴率気にしないで~と思います。

 

 

 

 

この前、実家に帰ったときに

 

母と、朝ドラについて語り合おうと思ったら

 

 

「観てない」・・・

 

と言われました。

 

 

 

(だいたい、わたしがいいなーと思ったものは、

 

 母と意見が合わないんです(苦笑))

 

 

「こんなわけない」

 

「書き手の意図を感じる」

 

・・・とかって、前に言ってましたっけ。。

 

 

 

 

でもねえ・・・

 

ありそうなことばかりを書いていたら、

 

面白くないですもんねえ。。。汗

 

「ドラマ」じゃないです(笑)

 

 

 

わたしがこのドラマに魅力を感じるのは、

 

この物語に流れる『リアリティ』です。

 

「本当に、こんな人いそう!」

 

「実際、そうだよね~!」

 

 

 

 

(いや、これだって、見る人が見れば、

 

「嘘くさい」と思うかもしれません)

 

 

 

だってね、

 

あの藤竜也さん演じる、おじいちゃんなんか、

 

もう、本当に

 

うちの義父の話し方、笑い方にそっくりなんです!!

 

 

 

あの、かつてのぎらぎらした藤竜也さんはどこに~??(笑)

 

 

 

続く・・・