hyde描きました。② | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

 

どうしても、気に入らなくて、

 

微調整し、

 

再アップしました。

 

 

 

難しかったのは、

 

向かって左の目です。

 

 

 

まるで、爬虫類のような

 

鋭さと、狂気を感じさせます。・・・が、

 

描けてませんね・・・。(汗)

 

 

 

 

 

 

 

長らく、

 

私にとって、「描く」という行為は、

 

大好きな人を、まつ毛一本一本まで

 

ガン見する正当な理由であり、

 

 

 

もう一つは、

 

自分の手によって、自分のフィルターを通し、

 

自分の手で再構築する・・・

 

自分だけのものにする行為でした。

 

 

 

でも、それは、一方で苦しみを伴い、

 

自分の技術のなさを呪い、

 

いつか、「描くこと」から、心が離れていきました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、「好き」と「描くこと」を切り離すことにしました。

 

 

 

 

「描かない」からといって、彼から心が離れたわけじゃないし、

 

モデルさんとして描く絵なら、

 

似ていなくても、苦しくありません。

 

(いやいや、描くからには、心を込めて一生懸命描きますよ。)

 

 

 

 

hydeさんは、私にとって、描きやすい方です。

 

目鼻立ちが、私好みということもありますが・・・照れ

 

 

 

まつ毛一本一本が見えるほどの、

 

アップの画像が多く、

 

お顔を丹念に描きたい私にとっては、

 

この上ないモデルさんです。

 

 

 

瞳を描き込むことで、

 

まるで命が吹き込まれていくような過程が

 

醍醐味です。