ワンオク18祭 | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

久しぶりの、ワンオクど真ん中の記事です^^

 

 

 

 

成人の日(1/9(月))NHK放送、「ワンオク18祭(フェス)」

 

 

 

 

 

全国から、動画選考で選ばれた1000人の若者たち。

 

 

 

 

自分の将来の選択に迷う人。

イジメを経験し、克服してきた人。

書道に情熱を傾ける人。

怪我で、サッカーに完全燃焼できなかった人。

 

 

 

 

どの若者の生き方にも、

そのひたむきさに、胸が打たれました。

眩しすぎる、18歳。

 

 

 

 

 

それぞれの地区で、

自宅で、

あるいは仲間と練習を積んできた彼ら。

 

 

 

 

いよいよ、1000人が一堂に会する会場へ。

 

 

 

 

 

「1000人いたら、1000のカラーがあっていいんだよ」

 

この言葉に、

堅かった若者達の表情が、動きが、

激変しました。

 

 

 

 

 

そして、

いよいよ、憧れのワンオクとのセッション。

 

 

 

 

takaが、いいこと言っていたね。

 

「君たちは、大人です。

 もう、子どもではありません。」

 

 

20歳で区切らなかったところが、

この企画のいいところだと思いました。

 

 

 

もう、選挙権もある18歳。

「しっかりしりろよ!」という、

takaからのメッセージだと思いました。

 

 

 

 

「歳を取っても、

 情けない大人もいます。」

 

(要職にありながら、

 なんだろうな~って思う人、ちらほら浮かびますよね。)

 
 
 
 

 

 

「でも、未成年であっても、

 正しい思考と

 情熱を持っている人もいます。」

 

 

真っ先に、

牛田くんや、

これまでの結弦くんのことを思いました。

 

 

 

 

「年齢ではなく、生き方が大事なんです。」

 

 

 

 

18歳の若者達を、

一人前の大人として敬い、

丁寧に語りかけるtaka。

 

 

 

それを受け止める若者達。

 

 

 

その、真っ直ぐな目差しに、胸が熱くなりました。

 

 

 

もう、合唱の場面では、

わたし、号泣です。。。

 

 

 

よかったよ。

若者に、正しい生き方を示してくれる、

こんなにかっこいいヒーローがいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

牛田くんにとってのヒーローをペタリ。

 

 

 

 
 
ちょっと、ご本人より硬質ですが・・・(汗)
 
カッコイイ系の結弦くん。
 
 
 
 
 
きっと、聴いているのはワンオクに違いありません^^