「幸せだと感じる才能」 | Nomoto Consulting

Nomoto Consulting

中小企業様のトータルコンサルティングを行っています。
・経営コンサルティング(事業計画策定支援、PDCA目標達成支援)
・会計アウトソーシング(経理処理の代行、売掛金買掛金の入金管理)
・総務アウトソーシング(給与計算、セミナー講師、社員研修の実施)

「あなたの幸福度は10点満点で何点だと思いますか」という採用面接の質問で6点以上の点数を答えない人は採用しない。
とある企業での採用についての有名な話です。


同じことが身に起こっても人によって感じ方は様々です。


他責にするか、自責にするか。
できない理由を言うか、できる方法を考えるか。

言い訳ばかり、人のせいばかりでは誰の人生を生きているかわからない。


私の人生は私のもの。
私の人生は良いことも悪いことも私が原因。



最期は、「楽しい人生だった、幸せだった」と思えるように今日という日を大切に。