CBR65OR 4年点検したらビックリと桜満開の件 | GO FOR IT!

CBR65OR 4年点検したらビックリと桜満開の件

先月末に予定していた4年点検、雨でリスケとなって

今にも雨が降り出しそうな一昨日の木曜日にドリームに行ってきた

 

image

 

調子の悪いところや気になるところがあるかと問われ

燃料ゲージがいい加減すぎであまあまかなっと申告

先週末のツーリング時に残りひとメモリで給油したら

9リッターも入らなかった

満タンで15リッター、残りひとメモリだったら、10リッター以上入るんじゃない?

 

仕組みはわからんが、タンクの中で浮き見たいなものを浮かべてセンサーで

計測するらしいが、点検の結果システムに不具合はないとのこと

もともとそんなに精度の高いものではないらしい

逆に少ないのに多めにいい表示だと困るが、メーターに平均燃費も表示

してるんでそこから計算すればガソリン残量もわかるっちゃわかるから

まーいいか

 

それ以外にも不具合はなし、それより驚いたのが去年の6月から

オイル交換をしていなかった・・・

去年の夏は暑くて交換以降、3000キロも走っていなかったが・・・

 

 

さて、東京の桜が満開

サラリーマン時代は、満開の時期と休日が合わずや休日が雨

なんてことがあったが、無職の今は、いつでもオーケー

と思ったら、今週入って天気がずーっと悪い

太陽が出てくれないと、写真撮っても映えないんだよねー

 

 

うーん、露出不足・・・

 

遠目はだめだから、近目で

もっと光を・・・