CBR65OR 房総半島先っちょへマスツーリング | GO FOR IT!

CBR65OR 房総半島先っちょへマスツーリング

3月最後の週末土日に千葉房総をツーリングしてきた

初日土曜日は勤めていた会社の現役4人と木更津から館山方面へ

マスツーリング

2日目日曜日は御宿から九十九里方面へソロツーリング

 

集合は木更津金田のマクドナルドにAM8時

渋滞想定で6時過ぎに水元出発

首都高湾岸線は空港中央過ぎるとアクアライン方面へ左車線に車の列

海ほたるまでノロノロ渋滞。。。なんで海ほたるまで混むんだろ

海ほたる越えると流れがよくなり、金田インターチェンジで高速降りて

待ち合わせのマックへ、7時半に到着

 

 

 

コーヒー飲んで待ってると今回フロントフォークのオイル漏れで

参加が危ぶまれたZRXのTさんとZX6RのSさん到着

ちょっと遅れて今回一番遠いSRのOさんも到着

しんがりは今回最若手、ninja250のMさん登場

 

マックで朝食食べてルート確認して、さー出発

の前にてこずりながらインカム接続

おいらはインカムないのでスルー

 

先ずは千葉フォルニアで走行動画撮影

ヤシの木に駐車禁止の文字が悲しい

道路に車バイク止めてる奴いなかったね

袖ケ浦公園で今一つのインカムからラインのグループ通話に変更

これならおいらも参加できる

 

 

 

千葉フォルニアからインカムでおしゃべりしながら

いったん高速乗って降りて、しばし海沿いをツーリングして

有名映えスポット、燈籠坂大師の切通しトンネル(東善寺)へ

撮影順番待ちもなくバイク並べて、パチリ

 

 

お次は、金谷の海沿いの絶景カフェへ

!・・・なんと平日のみの営業で週末は臨休業

コーヒー飲みたかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

んじゃーめしにするか

べたではあるが、ばんやへ

11時過ぎでそこそこの客入り

 

 

ここは、家族できたら、刺身、煮魚、フライとご飯セット

頼んでシェアして食べるといろいろ味わえていいんじゃないかな

おじさん同士でシェアするのはアジフライだけで

無難に海鮮丼を頼む

 

 

観光バスも止まる、大きな施設だから、客あしらいも

ぞんざいなんだろうなと思ったら、注文取るのもメニューの説明も

とても丁寧でいいお店でした

 

おなか一杯で、意味沿い離れて道の駅 三芳村・鄙の里へ

ここでビンゴバーガー食べる案もあったが

集合場所で朝マック食べちゃった人がいたのでここではソフトクリーム

と足つぼの道でのたうつ

 

 

さて、そろそろおいら以外のメンバーは帰りを考えて

最終ゴールをどこにしようか考える

・・・・どうせなら先っちょ行くかで野島崎灯台へ

灯台向かう山道がくねくねで楽しかった

ここを本日のゴールとするってことで千葉制覇

 

 

 

みなさん、館山方面へ戻って、高速道路で帰宅

おいらは逆方向で今夜の宿御宿へ

 

 

 

続く