2024年 1月を送る | GO FOR IT!

2024年 1月を送る

無職で年明けで、9ヶ月目となった
いまだ初詣せずに1月が終わる

 

 

 

 

年の初めにカミさんの実家のある能登に大地震
おとなりの志賀町は震度7だったが、羽咋は5強
幸い実家は崩壊なんてことにはならなかったが
玄関扉が外れたりとか少なからず影響はあったようだ
SSTRも1月申込開始だったのが、延期っていうか
5月開催も怪しい・・・
そんな1月をグダグダ振り返る


◆ROUND  0回


◆PRACTICE 0回 0発
  

◆BASS  0回 0尾
  
 閉店中

◆NEW GEAR

 ・JINTU 420-800mm f/8.3 HD マニュアルフォーカス望遠ズーム
  レンズにとってニコン一眼レフデジタルカメラレンズ

 


 手持ちのレンズでは野鳥撮影が厳しいと感じ、よく調べもせず購入
 おいらの技量では使いきれず無駄な買い物となってしまった・・・



◆BOOKs 3冊

  ・合唱 岬洋介の帰還 中山七里

  中山作品に登場する癖あるキャラクター祭のような作品

  ・いつでもショパン 中山七里

  上記の作品と時系列が混乱するが、安定のどんでん返し

  ・ラスプーチンの庭 中山七里

  犬養隼人シリーズ 教祖とバチバチやりあうのかと
  思ったら・・・あらまの展開

  

◆Topics
  
 水元公園ウォーキングのついでに始めた野鳥撮影
 見つけ方や撮り方も少しは上達したかな
 高性能のコンデジか望遠レンズのいいやつが欲しくなるが
 暖かくなると今ほど見られなくなるしな・・・

 そうそう、21日に珍しく弦楽四重奏のクラシック音楽なんぞを聴きに行っただよ

 スピーカー無しであんなに迫力ある音が出るんだよねー

 1月の終わり、2月の初めはキャンプからスタート