四人の子を養うシングルマザーきむです。





前に書いたブログにもあるように


↓ ↓ ↓


https://ameblo.jp/nomorewife/entry-12804598246.html




ずーーーーっと、(インテリア的に)納得いかないコタツテーブルを春夏秋冬使い続けてた。(離婚して四人の子を養うのに精一杯過ぎて……もう、見かけよりも機能性重視やろっっ〜!みたいな思考の時期があったから)






思考停止状態で買ったコタツは


THEコタツ!!!

そのもので……






やだ、やだ、

やだっっっっっ……






わたしの好みじゃない……






もっと自分の好きなインテリアに埋もれて暮らしたいのにぃぃぃぃぃ〜〜〜……という本音をずーーーーーっと、







押し殺して







何年も過ごして来た。







自分の趣味を貫く前に、子供たちの夢を叶えてあげるのが最優先でしょってね。








で、上から二人目が家を出て一人暮らしを始めると(一人目は3年前、二人目は今年、それぞれ進学のために家を出た。残るはあと二人となった!)







やっとわたしの心にも少しばかり余裕が戻ってきて。







今年の春にコタツテーブルを思い切って、別のテーブルに交換した(それは先で紹介したブログに載せてる)んだけど……







新たに購入したテーブルだと……







冬はどうやり過ごせば?!







床にホットカーペットを敷くっていうのも考えたんだけど……うーーーん。なんか、こたつ布団が全てを包み込んでくれる感じじゃないと、納得いかんな……と悩み。






プラス、








ちょっと待てよーーー







コタツの布団をめくると、うちの猫くんがスヤスヤと寝ている姿を今年も見たくないわけがないっ!!!







てわけで、結局は今年も







コタツで行くことにした。






くぅーーーー

コタツには勝てんわ!







で、今年は “THEコタツ!!” に抗うべく、少しアレンジきかせたんよねーーー。







それを今後のブログで紹介できるといいなぁ。







もし、わたしの思惑通りの理想のコタツとならなければ紹介しないかもだけども。






楽しみにしててね。笑