心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです


41歳。1歳の息子のワンオペ子育て中飛び出すハート


息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク


ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート


 


出張疲れが残るゴトーですネガティブ

でも行ってよかった〜。今日こそ疲れ取れろっびっくりマーク



さて先日、ご近所にお住まいの、

アメブロトップブロガー花凛さんの独立祝いに、

天ぷらやさんに行ってきました〜ひらめき

花凛さんもゴトーも天ぷら大好きなのです飛び出すハート

お祝いなら天ぷらしかなかろうよだれ



美しすぎたお料理の数々・・









わりとお酒好きなゴトーはビールと堪能指差し

子どもといては経験できない、

ゆっくりとした時間お願い至極でした笑



んで、サラッと冒頭に書きましたが、
新卒からずっと大手企業にお勤めだった花凛さん、


ついに独立びっくりマーク



決心されてれからも、

周りの理解を得るためにたくさん迷われたり、

尽力つくされたり。



即断即決で周りは気にしないタイプの私、

その細やかな進行に感動しましたキラキラ



今までの私は、学生さんが悩んでいるときも、

迷うぐらいならやめたら?

サッサと決めて即行動!

みたいな思いやりのない心境でした滝汗



が、花凛さんが会社を辞めることを決め、

迷いや不安の中、一歩一歩進まれている様子を

スタエフの発信でお聞きしていく中で、

今まで理解できなかった過去の学生さんたちの、

心の内を垣間見れたような・・。

そして、これから出会う学生さんたちに、

前より暖かく接することができそうな、

そんな私になれましたニコニコ




研究は好きなゴトーだけど、

大学教育に自信があるわけではないので泣き笑い

これからも学ばせていただきたいですお願い




独立後はオンラインビジネスだけではなく、

会社設立も視野にいれて

広く活動されていくそうですよ指差し



花凛さんもですが、私の周りの社長さんは、

驚くほどパワフルポーン

会うだけこちらも元気がでます目がハート



そんなパワフルな花凛さん

7月7日に銀座で独立パーティを主催されてますニコニコ

テーマは「四十路のウェディング」

場所は銀座SIXで、出し物もあり、

色んなブロガーさんが集まって交流もできる形式飛び出すハート



私は夫が現在あんな感じでワンオペなので、

残念ながら参加できませんが泣き笑い

パワフルになれること間違いなしの

花凛さん独立パーティー、

今月いっぱいでチケットの販売が終了、

数も残り少ないので、

興味ある方はお急ぎくださいねウインク



チケットはこちらの記事の案内から下矢印

https://ameblo.jp/zenryokushissouol/entry-12853127183.html



花凛さんの独立後のプランはこちら下矢印

https://ameblo.jp/zenryokushissouol/entry-12853497190.html



ほんとに花凛さんは変化と進化が速すぎて、

ええっポーンと驚くこともしばしば。

この人はなんかやってくれそう。

そんな期待をしております飛び出すハート



私のイチオシは元気が出るスタエフですひらめき

下矢印

https://stand.fm/channels/601a5d0f85b142d0d8c502c4




ワーママも色々大変ですが、

忙しさを刺激に変えて乗り切りたいものです看板持ち看板持ち