エネルギーが伝わる | ヒーリングカウンセリング♡愛のある自分に気づこう@名古屋 たきざわのりこ

ヒーリングカウンセリング♡愛のある自分に気づこう@名古屋 たきざわのりこ

生きているってすごいこと、素晴らしいこと。悩みは自分と向き合うための与えられた課題。

こんばんは。カウンセラー 滝澤典子です。

言葉にしたことが、現実になっていて驚いています。
本当に最近、すぐにそれが起こっています。

これが引き寄せなんですね~。

実はネガティブな言葉を発していたら、その通りのことが起こってしまって、、

言葉には気を付けようって思っています。(反省中)

そうかといっても、場面によってはネガティブな感情が起こります。

だから、そのときにどうとらえるか、が大事だと思います。

怒りや、悲しみが起こったときに、そればかりに入り込んでしまわずに、どうしてそう思うのかと感じたら、どうなったらよいかとイメージしていることが大切なんだと思うのです。

いつまでも続くその感情は、引き寄せてしまいます。

笑顔でいたら、笑顔の輪が広がるように、

感情も同じですね。


ネガティブな感情がいけないわけではありません。

そう思った感情はとっても大事だから。

それは、何とかしようって、変わっていこうって思う感情だから。

ちゃんと向き合って、

そして、次は、どうしていきたいかに向かっていけばいいです。

無理なときは、焦らずに、ゆっくり見つめてください。

早くそこから抜け出したいときも、

どうぞ焦らずに、静かにご自分と向き合ってください。

IMG_20151018_194215670.jpg

カフェでハートもいただきました。

ホッとできました。

お気遣いうれしい。


いよいよ今週、日曜日はワークショップです。
自分と向き合って、さらにご自分に磨きをかけませんか?

10月25日日曜日ワークショップ》》ご案内