日曜日の夜が憂鬱にならないように、
実は日曜日の朝からの過ごし方が大切。
日曜日の朝は何時に起きますか?
平日は出勤のために7時に起きなければならないのに、日曜日はダラダラとお昼近くまで寝ていませんか?
遅くとも、いつもの起床時間プラス1時間くらいまでには起きましょう。
ゆっくり寝ていところですが、朝遅いとそのぶん、夜も遅くなります。
自分に負けずにウェイクアップ


予定が無い方も、予定がない時間割りをして、夜は何時に寝るのかを決めます。
それから、
お休みの日、会社のことなんか考えたくないと思いますが、もし仕事のことが頭をよぎったとき、
イキイキ出勤するご自分の姿をイメージして過ごしてください。
サクサクお仕事されるイメージを持ち続けてください。
キライなあの人の顔がよぎっても、プレゼンが不安でも。
周りの状況は変えられないけど、自分の気持ちは自分でコントロールです。
お仕事を楽しんでるイメージが出来るのは、自分しかいません。
そして、日曜日の夜は夜更かしせずにお休みください。
みなさまが素敵な日曜日と、お仕事がイキイキできる月曜日になりますように。