夏祭り | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

昨日今日は夏祭り音譜

お天気はいまいちだけど、最高気温は30℃前後くらいで比較的過ごしやすくて嬉しい。


ちなみに去年は38℃の猛暑でした。



昨晩はそれぞれの町内を御輿が練り歩き、駅前では3町会だけ集結。


下差し音にご注意ください


娘の塾のお迎えに行きつつ、熱い熱気に包まれたお神輿を見てきました指差し
テンション上がりますね~アップ

久しぶりに会えたママ友もいて、お互いの子供の高校生活や、子供の交遊関係から誰がどこ高校とか、娘の同級生男子は担ぎ手で何人かいるよ~等々話に花が咲いて音譜
色々聞けて楽しかったです。




今日は午後から駅前に8町会のお神輿が集まるので、また見に行ってきました。




中仙道には露店が並び、セレモニーが始まる頃には雨も止み、気温が暑すぎないせいか人出もいつもより多めに感じました。

やっぱりお神輿の迫力はいいですね~飛び出すハート



娘は夕方から友達とお祭りへ。

イカ下足と削り苺を食べるよだれって言ってました。

年々価格が上昇してるから、さて、いくらで食べられるかなはてなマーク


夜は行かないつもりだったけど、夫が「ちょっと行く~はてなマーク」と。


ひらめき「えはてなマーク打ちっぱなしゴルフはてなマーク

爆笑「ちがうよビックリマークお祭りだよ」

あははっ、勘違い笑い



雨が心配ではあるけど、じゃあちょっとだけ行ってきます~ランニングランニングダッシュ