背面冷却保冷剤入れ | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

昨晩は暑かった~アセアセ

扇風機とアイスまくら、窓を少し開けて(ほぼ無風でしたがあせる)どうにか一晩やり過ごしました。
でもなかなか寝付けなくて、睡眠時間3時間くらいだったかも真顔もやもや
お昼寝で調整します。

今日は最高気温33℃の真夏日予報、昨日と違うのはもう朝からむし暑かったむかっ


夫の友人は、そんな中本日3ラウンドゴルフまわるとかポーンハッ
そもそも1日でまわれるものなの!?
先日は雨がザーザーずっと降っている中でのラウンドだったし、気候についてないご友人ですあせる



昨日出掛けたとき下差しこういうものを見かけました。


ネッククーラーに背中を冷やす部分が付いているもの。

これ、良いですよね~ラブラブ
なのでちょっと作ってみました。


スナップボタンで取り外しが出来る、背中用保冷剤入れ笑
使ってみたら、きちんと背中に当たって気持ちいいかもびっくり
これは使えるわグッハッ

作るときのポイントは生地の厚さ。
薄いと冷たすぎるし厚めだと伝わってこないしで、保冷剤くるみながら生地選びをしました指差し
スナップボタンの取り付けが面倒だったので、そこは面ファスナーでもいいかも。



 

今日のお弁当(時短で食べられそうなもの)


・おにぎり

 塩昆布とチーズ

 枝豆と玉子とじゃこ

・ゴールドキウイ

・ぷちカリカリ大学いも(冷食)

・ゼリー飲料