中間テスト | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

相変わらず伸びしろの多い娘の成績笑


先月下旬に中間テストが行われました。

数学以外「ヤバいあせる」「詰んだガーン」を連発していたので、結果の期待は出来ないなと。


中間なので国数英社理だけですが、現国・言語文化・数Ⅰ・数A・英コミュⅠ・論表Ⅰ・歴史・生物・化学・物理で10教科もありましたビックリマーク

高校ってこんなに分かれていたっけ!?

中間だからといってこりゃ楽ではないね。


確かに現国と古典や英語も2教科あった気がするけど、理科は2教科だったような…??

数学と社会は文系理系に分かれてから複数教科になったような??

もう30年以上前のことで覚えてないわー笑い



娘の高校は複数のコースがあるので、教科ごとの平均点や順位はクラスごと、学年順位はコース別で表記してありました。



まずはヤバいところからアセアセ


平均点以下4教科内赤点1教科、歴史ネガティブ魂

平均点に関係なく35点以下は赤点扱い

そういえば、先日追試があったけど結果聞いてないな真顔

後で聞いたら返却はまだだけど、自己採点では80点くらい?ニコニコとか。

ホントか~?真顔


平均点が一番低かった言語文化はぎりぎり赤点回避、生物もヤバかったあせる

でも、平均点を大幅に下回ったのは歴史だけだったので、まだマシな方だったかな。



クラス順位が良かった教科は、数Ⅰ・数A・物理の3教科。

娘が1桁前半を取ってくるとはビックリマークポーンハッ

見間違いかと思ったわ笑



この結果なのに、高2は文系を選択すると言っている娘。

何で何ではてなマーク

「理数めっちゃ難しくなるらしいし、女子はほぼ文系行くから」と。


ええー!?


確かに理数は女子が少ない。

それでも私は文系が苦手すぎて文系に行くことが考えられず、理数を選択しました。

結果7クラス中理数は1クラスのみ、40人中女子7人っていうクラスだったけど。



高2からさらに不安になりそう…滝汗




 

今日のお弁当(時短で食べられそうなもの)


・ゼリードリンク
・おにぎり(枝豆と塩昆布)
・ゴールドキウイ
・オレンジ


最近昼休みに部活の集まりがあるため、その日はさっと食べられるものにしています。

それでも昨日は食べる暇がなくて、5時間目の授業中におにぎりを食べたみたいで。

よくバレなかったね~あせる


なので、今日は3時間目の休み時間にゼリードリンクを飲んでおく作戦にビックリマーク