娘の微熱 | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

今日は令和6年6月6日指差し

ディズニーシーが45分も開園時間を早めて、8時15分に開園するそうです。
新エリアオープンで、開園前からすごいことになってる様子ビックリマーク
落ち着いた頃行ってみたいですね。



昨日は娘が部活を休んで帰宅。
顔色が赤く微熱(36.9℃)があったらしく、顧問に帰るよう言われたみたいです。
でも他は普段と変わらずで、とりあえず昼寝(夕寝?)させて念のため塾も休ませました。

体調不良者も多くなってきているようでコロナで欠席の生徒も数名いるらしく、流行ってきているのかもはてなマーク

娘はここのところ咳が数日続いていて気にはなっていたけど、他は特に症状がなく。
帰宅後微熱が出た日もあったけど、翌日はまた平熱になっていて。
風邪だとは思うけど、免疫力が弱ってるときにこれからコロナに感染する場合もあから、注意して様子見しないとですね。

今朝咳はあるけど平熱に戻り、登校していきました。

娘のクラスは昨日の時点で早退欠席合わせて7人だったらしく、あと3人(合計10人)で学級閉鎖になってしまうようです。

欠席者増えませんようにお願い
娘の体調も早く万全になりますようにお願い




昨日は夫の練習に付き合って、ふたりで合わせて150球ほど打ってきました。

今日夫はラウンドです。
普段なら前日練習はしない主義なのに、最近スコアが荒れているからなのか「練習行くけど来るはてなマーク」とお誘いが。
私も先日UTが不調で練習出来なかったのもあるので、軽く付き合ってきました。

昨日の成果が出るといいけど…はてなマーク




私はアルコールに弱く、コップ半分のビールでも真っ赤になり鼓動が早くなるので、ほとんど普段飲みません。

でもたま~に、お酒飲めたらなぁと思うこともあります。
お酒の缶のパッケージって、美味しそうなのいっぱいあるなぁと思って笑

先日コンビニで上差しこれがセール品になっていて何となく購入。
最近はノンアルも種類が多くなってきていますよねー。

これ美味しかったです音譜
すごく美味しいってわけじゃないけどジュースの炭酸飲料ほどは甘くなくて、で全く甘くないわけでもない、ほどよい甘さが私にはちょうどいい感じでグッ
甘さが感じられない炭酸飲料は苦手あせる


この夏はちょこちょこノンアル試してみようかな。



 

今日のお弁当


・白ご飯
・カニカマ入り玉子焼き
・カリカリ鶏チーズ焼き
・ちくわとピーマンのめんつゆ炒め
・レモンとバジルの唐揚げ(冷食)
・きんぴらごぼう(冷食)
・ゼリー(写真なし)