フォーとお粥のランチ | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

昨日は用事があってさいたま新都心へお出かけ~ランニングダッシュ


久しぶりに粥餐庁(かゆさんちん)でひとりランチして来ました音譜


https://kayusanchin-saitamashintoshin.owst.jp/


ひとりで新都心へ来ると、ランチは毎度決まってここです。

でも新都心にはそんなに頻繁に来ないので、毎度と言いつつそれほど来ていませんがあせる



どれも体に良さそうで美味しそうなメニューばかり、毎度しばし悩みます指差し

今回は野菜のフォーで、お粥と杏仁豆腐のセットにしました。



クーポンでホット烏龍茶をいただきました。

サービスでも本格的な感じで嬉しい音譜


フォーもお粥もあっさり味でさらっと食べられちゃいます。

大盛でも良かったはてなマークなんて思うこともあるけど、少ししたらしっかりお腹が満たされているのがわかります。


そしてこの杏仁豆腐も美味しかった~ラブラブ




帰宅途中、小学校横の白い紫陽花。

白じゃなくてうっすら水色だったかもはてなマーク



帰宅後は夫のゴルフパンツの裾揚げを。



なぜか片方だけ裾揚げして片方放置されていたという笑い

何でだろう??

裾揚げやった記憶すらどこかに行ってしまって、全く思い出せない~泣き笑い


そして裾上げやってる最中に夕立が雷

夕方のニュースで私の地域ひょうが降ったらしいけど、全然気付かなかったですあせる




 

今日のお弁当


・白ご飯(ふりかけ海苔たまご)

・ヤングコーンのバター醤油炒め

・アスパラちくわ

・ほうれん草とウィンナーの炒め物

・豚こまバーグ

・ヤンニョムチキン(冷食)

・カニカマ磯部揚げ(冷食)

・ゴールドキウイ(写真なし)