大麻生ゴルフ場 | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

ラウンド何時ぶりはてなマークって思ったら、去年の11月が最終ラウンドで7ヵ月ぶりでした。
そんなに行ってなかったのね~ビックリマーク


昨日の涼しい雨とは真逆の真夏日予想あせるあせる
ペットボトル2本とゼリー飲料をひとつ、保冷バッグに入れて持参。

余裕もって家を出たはずなのに、到着がギリギリになりそうになり焦る焦る~車あせる
先に到着していた知人に連絡したら、スタートを15分遅らすことが出来てひと安心DASH!
ご迷惑をおかけしましたお願いあせる



6月にして今年初ラウンドビックリマーク
夫と練習場の知人とその友人の4人

スタート 9時台前半

前半INコース・後半OUTコース

天気  晴れ

最高気温  32℃

やや風あり



いいお天気。

前日の雨のぬかるみもそれほどなく、湿度も高くなかったようだし、日陰は涼しさを感じられて快適でした音譜



10Hティーショット地面を走っていく~あせる
初っぱなからトリ叩いちゃって幸先不安…

でも、ドライバーが悪かったのはこの1打だけでそれ以降は安定していました。
フェアウェイキープ率6~7割くらいあったかもビックリマーク

逆に、ショートホールのアイアンのティーショットが安定せずもやもや
4回とも乗らずOUTの3Hは池ポチャにアセアセ
全く上がらず水切りショットみたいな。

ティーショットでドライバーが使えないショートホール、苦手意識があるからどうしても上手く行くイメージが出来ません。

そもそもティーを立ててアイアンで打つ練習していなかったあせる
いつもボール直置きで打ってましたビックリマーク
ショートホールで7鉄8鉄使うことが多いから、今度から練習してみます。


昼休憩は40分。
40分だと食べ終わるのがギリギリになるので、せめて50分は欲しいところあせる

昼食写真は取り忘れ。
冷静トマトソースパスタのレディースセット、ひとくちサイズのレアチーズケーキと抹茶わらび餅、パイン2切れとアイスティーが付いて追加料金なしグッハッ
冷たいからささっと食べやすくてOK


午後OUT5H、2打目がベタピン!?

でもこれサブグリーンで笑
こっちだったらバーディチャンスでした。

救済して3打目。

こっちもキタービックリマークビックリマーク
無事パー取れました飛び出すハート




本日のラウンド結果
(緑ロング赤ショート/▲ボギー■ダボ)

 

IN +3 ー   ー ▲  +3 47(19)

OUT ▲ ▲ +3 ■ ー ー  ■   47(18)

トータル 94(パット37)

バンカー 0回

池ポチャ 1回

1パット 3回

3パット 4回



2回目の100切り達成~拍手

勝因は、苦手なバンカーに一度も入れなかったから指差し笑い
いやでもティーショット以外のアイアンは良かったし、今回何となく不調なUTの出番が一度もなかったこともあるかなぁ。

ベストスコアが93なので、ベスト更新も惜しかった。
池ポチャなけりゃ出来たかもはてなマーク
って言ってもしょうがない笑い

ひさーしぶりのラウンドは、とっても楽しくまわることが出来ました音譜

これでまた練習頑張れそうですグーハッ




帰りのおやつ飛び出すハート
疲れたときは甘いものですね。



 

今日のお弁当(時短で食べられそうなもの)


・サンドイッチ
 玉子ときゅうり
 ツナマヨときゅうり
 メープルシロップ
・ゴールドキウイ
・ぷちカリカリ大学いも(冷食)
・ゼリー飲料(写真なし)