紅茶とメープルのパウンドケーキ | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

先日誕生日を迎えました。

ママ友Nちゃんから「48(しあわせ)の歳だね」とステキな言葉をいただきました乙女のトキメキ


「また1年過ぎちゃった」じゃなくて充実した1年だったと、そして次の1年はどんな年になるかなぁとわくわく出来るよう、そんな風に過ごせていけたら幸せですね照れ





今朝は紅茶とメープルのパウンドケーキを焼きました。

ホットケーキミックス 200g
玉子 2個
砂糖 大さじ4
サラダ油 80g
紅茶パウダー 1袋
つぶジャムメープルシロップ 1袋


紅茶パウダーとつぶジャムはセリアで購入したものです。


今回は2つに分けたので、180℃で35~40分のところ30分にして焼いてみました。

竹串に付いてこなかったので大丈夫そうOK

と言うか、ちょっと焼きすぎたかも!?

25分で一度様子見すればよかったです。



ホントは3つに分ける予定だったのに、量と型の大きさを見誤って2つに。

それでも型が大きかったみたいであせる

パウンドケーキ膨らんだけど平べったい…笑



このパウンドケーキは、ランチ仲間のママ友ふたりに渡しました。

ホワイトデーが近いこともあって、バレンタインで衝撃的なチョコをいただいとのと、日頃の感謝の気持ちも込めてラブラブ




ひとつ減って私の味見分がなくなったので、上手く出来ているかわからなかったけど笑い


中の焼き具合と味が気になる~あせる

美味しく出来ていますようにっお願い