今日の気になること | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

夕方ニュース番組を見ていたら、大谷翔平の結婚が飛び込んできましたビックリマーク

特にファンということでもないけど、射止めた日本人の方が気になりますね~指差し


もう夕方のニュースはこの話題ばっかり笑

街頭インタビューや号外が配られることなど。

日本時間で明日の朝、囲み取材があるみたいなのでとても楽しみです音譜




あともう一つ気になるのが、千葉県東方沖を震源地とする地震が今日1日だけで10回(18:45現在/震度1~4)もあったということ。

1日家に居ましたが、埼玉でも何度か揺れを感じました。


関東は普段も地震が比較的ある地域だと思うけど、大きい揺れでなくても同じエリアで短期間にこうも頻繁に起きると不気味に感じます。

去年の地震ランキング、調べたら関東の1都6県全て18位以内に入っていました不安

関東の中でも茨城県がダントツ1位で、全体では福島と僅差の2位。


今後、南海トラフ地震と首都直下型地震どちらも不安は尽きないですね…