夫のおさがり | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

この間、夫が「これあげる」と言ってジーンズを持ってきました。

はいてみたらきついけどギリギリ入る感じ。

でもまあジーンズってはいているうちに伸びるから、そのうちちょうど良くなるかなと思ってとりあえず受け取りました。

 

 

「それ、昔オレがはいてたやつ」あんぐりハッ

 

そう言えばユニクロじゃなくてリーバイスだわ。

今はほとんどジーンズはユニクロで買うことが多いけど、若い頃はリーバイスはいてました

私はサムシングが多かったかな~

 

夫、今じゃ絶対入らない体形になってます笑

若い頃どれだけ痩せてたんだかビックリマーク

随分前に(結婚前だったかも!?)ハタチから15㎏くらいは増えてるって言ってました。

今じゃそれ以上かもね~ニヒヒ

 

なみに私は5~6㎏増加くらいです。

それをもうちょっと減らしたいなと思ってマス。

 

昨日ちょうどダイエットの記事を書いてます  

 

 

前は試着しなくても服はMサイズ買えばほぼ問題なかったけど、今はモノによってはMかLか悩むことも増えて。

だいたいボトムス買うときに迷います。

今は試着必須なので通販のとき困りますあせる

 

あと、ゴルフウェアをカッコ良く着たいって最近思うようになりました指差し

今までスカートや膝が出るパンツ類は一度も着用したことがなくて避けてたけど、ワンピースやスカートにも挑戦してみたいと思っていて。

 

でもアラフィフおばさんの初挑戦、イタイ感じにならなけりゃいいけど…アセアセ

夫がいや~なほほえみニヤニヤを浮かべているのが、容易に想像出来てしまう~。

 

そのためにも痩せるまでは着ません。

ずっと着られない可能性もある…ガーン

 

で~も~ビックリマーク

ゴルフウェアって何であんなにスカートの丈が短いのよ~~ビックリマーク

 

だから個人的にハードルが高くて。

もうちょっと長さ欲しいですあせる

女子プロのゴルフ中継見ていてハラハラすることも。

チラッと見えてもいいように下にはいているってわかっていても…

 

せめて膝丈かちょい上くらいならいいのにな~。

 

 

とりあえず夫からもらったジーンズをすっきりと着こなせるように頑張りますかグー