鍋敷き | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

 

 
また鍋敷きです笑
ハギレのちょこっとパッチワークが楽しくて音譜
今回は黄色メインにパッチしたら、鍋つかみ側の△部分に使うくらいの大きさのハギレが残ってなくて、こっち側は赤メインに。
 
鍋敷き側はいつも6種類の生地を使っています。
ハギレを色々と並べて、「この生地のここの部分が合いそうOK」「残り少ないけどここに入れたらちょど良いかもはてなマーク」「まとまり感出てきた!!」なーんてやるのが面白いんですよね指差し
だからちっちゃなハギレも捨てられず溜まっていくんですが…あせる
 
前に作ったのも含めて鍋敷き3点、友人へのプレゼントにしたいと思います。
 
 
 
明日は今年2回目のラウンドゴルフです。
つい最近アイアンを買い替えたばかりで、今日も前日だけど打ちっぱなしで150球打ってきたけど…もやもや
 
新アイアンのせいではなくて、これは私の打ち方の問題ガーン
気分が乗らないからか、今まで好調だったドライバーもなんだかイマイチな感じで…悲しい
 
明日のラウンド不安しかない…チーンDASH!
でもお天気は良さそう。
気持切り替えてどうにか頑張りたいわ~。