初めての方はプロフィールをどうぞ♡
さまざまなコンテンツを取り揃えて
お送りしております(=´∀`)人(´∀`=)






申請前にメッセージ一言下さい♥︎


がめがめしてます♥︎




アクセスありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントお気軽にビシバシ突っ込んで来てね♡



おはるblog昨日の更新状況

9月19日予定日のお腹の第三子ついに臨月♡
可愛い母子手帳ケースと育児日記も買ったぞー





おはようございます♡︎(°´ ˘ `°)/
台風接近してますが
皆さまお住いの地域は大丈夫ですか?
我が家地区は昨日の夜から
強風が吹いております( ˙◊︎˙◞︎)◞︎





今日は明日の家族3人分
誕生日夏の陣
の用意で大忙しです♡





我が家は冬生まれの旦那以外
私、次男、長男の誕生日が
5日おきにありますww
そして、私のこだわりで誕生日会は
絶対に一人ずつそれぞれやる
と決めているので8月の終わりから
9月頭は毎年てんてこ舞い♫






しかし今年はみよちゃんが
いつ生まれてもおかしくない状況
誰か一人だけ出来なくても嫌なので
それぞれやるのは泣く泣く諦めて
明日まとめて開催♡


 



息子2人はそれぞれ14歳15歳に
長いようであっという間でした






特に中3長男は初めての子だったこともあり
子育ては戸惑うことばかり
私も若くして結婚したから周りからの
情報もほとんどなく、今みたいに簡単に
ネットで情報を得られる時代でもなく
これでいいのかなぁ?と手探りで
子育てしていたような気がします






最近納戸の整理をしていたら
息子たちがまだ3歳くらいの
ビデオがでてきて
家族みんなで懐かしく見ました






やんちゃな息子2人が写ってて
特に次男は今の優男からは想像がつかない
くらいのヤンチャぶりww
それでも旦那の実家に同居して
人手がたくさんあったので
年子の男の子2人を育てることが
出来たんだなぁと改めて感謝






中1の秋頃から絶賛不登校&
超絶反抗期の長男でしたが
最近少しずつ、確実に変化を感じます






↑息子の変化を感じた記事↑




長男が夢のために通いたいと
言っていた教室には8月1日に
無料体験に行き
8月17日に正式に申し込み
してきました(灬˘╰︎╯︎˘灬)♥︎。・゚





自分の将来が少しずつ見えてきたからか
私への態度もだいぶ柔らかくなってきたな
と感じます





お盆中、先日落ち込み記事に
ちらっと書きましたが
自分の実家との話を、旦那と長男に
車の中で話していたら
色々と込み上げてきて
私が泣き出してしまい...





言葉を詰まらせていると
ふと後部座席に座っていた長男が
後ろから手を伸ばして
私の手をぎゅーっと握ってくれました
嬉しくて余計に泣けたけど
これは幸せな涙





焼肉屋さんに行った時も
肉の脂で、肉をひっくり返していた
私の手が一瞬炎に包まれて
あぢぃーฅ(๑*д*๑)ฅ!!
となった時も、長男が私の手を
さすって、一生懸命
氷の入った自分の飲み物を手に当て
冷やそうとしてくれました






母たん惚れてまうやろ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄






こんなこと少し前なら
絶対に考えられなかったこと
他にも私がソファに座っていると
隣に来て面白そうな動画見つけたから
一緒に見ようと言ってくれたり
何も言わなくても家事を
手伝ってくれたり






そして1番びっくりしたのが
不登校になって2年、どんなに言っても
辞めなかったゲームを
昨日売りに行きました
ちゃんと、本人の意思で





いくら辞めて欲しくて
周りがあーだこーだ言っても
結局は辞めさせられた
とられたなんて負の気持ちになるだろうから
本人が自分でもういいと思えるまで
そっとしていました。





そしてようやくこの日が!





日々の中の小さな変化だけど
長男もちゃんと自分の将来を考えてる
小さな変化だけど
それを見逃さないでそばにいて
彼の成長を見守っていきたいな
そんな風に改めて思いました!






いつも自分のことのように
我が家の息子たちを心配してくれる
家族や友達
ブロ友さんたちに支えられてます
•·♥︎τнänκ чöü♥︎·•(๑ºั╰︎╯︎ºั๑)







また息子の変化など
忘れたくない出来事
書いておきたいな♡





いつもお付き合いありがとう♥︎





登録は下のバナーからできます

*ここからバナーをクリックして
登録する際は、必ずAmebaアプリではなく
ウェブブラウザから開き登録して下さい


ポイントタウン(20pt=1円)
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ランク制度採用でポイント最大+15%‼️ネットショッピングするならこのサイト経由で話題のポン活もし放題♡貯まりやすさ最強クラス♡


どんな風にポイント貯めたらいいの?


ちょびリッチ(2pt=1円)
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



ライフメディア(1pt=1円)

ライフメディアへ無料登録