ぐもー。゚+.(●︎′ω`人′ω`●︎)゚+.




昨日は2週間越しのBBQが
やっとやっと出来ました♡





かんのパーイ♡

{CE9ECA5C-ACDE-4838-A3EE-1EF9E3974E98}




長男は用意ですでにバテ気味w




{83758975-AE0C-4568-B9F4-98EE9935872B}




悩みに悩んで買った
おニューのコールマン♫
高さ調節が
思いのほか便利でした♡



{6F6D61E7-BA44-4D71-A920-E07483E58D05}



次男と旦那でせっせと火をおこし



{805780DA-24A9-41CA-91DB-381F4E79352D}




長男がジュース片手に
音楽聞くのを横目に次男が
お肉焼いたり炭の様子を見たりテキパキと
動いてくれました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
こちらは終盤のポップコーンを
やってるところ♫
かっこいいぞ、ヒューヒュー♡




{56D5DCD3-E743-4AE3-963B-7DC2CF9E50D3}




今回はキャンプ場じゃなくて
河川敷でやったので
ご飯は簡単にカセットコンロで
飯ごう炊さん♫
おこげも出来ていい感じ♡




{864E29E8-44F9-484F-9F42-7FBAD9B0A7DB}




お肉も貝もコーンバターもモリモリ♥︎



{161B383A-B72F-4D03-A1F1-F1606753077A}






気温は37度を超えてたけど
大きな木の日陰で
風もほどよくあったので
気温ほどの暑さは感じず快適♡





お肉やご飯が美味しいのはもちろん
家族4人でたくさん話して笑って
そんな時間が最高に幸せでした♡






長男は最後眠すぎて車で
いびきかいて爆睡してたけどw
次男は片付けまでバッチリ♫
アウトドア向きですな!







そんなお疲れ長男
何故そんなにお疲れなのかというと
ちゃんと理由があるんだよ♥︎






BBQ前の朝8時
自分の行きたい通信の学校まで
自転車で行ってみたい!と
数日前から旦那にお願いしていて
2人で自転車で学校まで
どのくらい時間がかかるのか
どんな道のりなのか
下見に出かけて行きました






学校まで私と車では行ったことがあり
距離は5.7km
でも車で行くのと自転車で自分で行くのは
全然違うよね
30分くらいかけて到着
途中大きな橋を2つ超えるので
そこが難関だったみたい






しばらく運動していない長男には
長い旅だったろうけど
何より自分から自転車で下見に行きたい!
こんな事言い出すなんて
これは大きな一歩だなぁ
そう思って嬉しくなりました






帰り道に旦那とガストに寄って朝ごはん
最近私に打ち明けてくれた
将来の夢と、その夢を叶えるべく
通いたい教室があることを旦那にも
話せたようです





長男が見つけた将来の夢
出来るだけ早めに何か動き出したい!
と、とある教室に通いたいと
月に4回なので週1で通う予定
月謝は毎月2万ほどかかりますが
長男も高校に入ったらバイト代から
半分出すからとのことで
旦那にもお願いをして了承を得たよう






旦那とも、この頃から
自分で夢見つけて、それに向けて具体的に
動き出せるなんてすごいねー
と、長男の行動力にびっくり
新しい世界に飛び込んで
それが将来につながるかどうかは
今は分からないけど
動き出そうとしている事
これまた大きな一歩だね






おはる家いい風吹いてるぞ♡






次男くんの最近は
学校へ週に2回は歩いて行って
登校しましたのハンコを押して
また歩いて帰宅







週に一回は2時間ほど体育をやって帰宅
なので週に3回学校へ顔を出すという習慣が
ついてきました
他の子と比べる必要なんてない
うちの子はうちの子
ちゃんと彼らなりのペースで前向いてる






そんな次男
お昼寝からビクッと起きて寝ぼけながら
私のお腹をさわさわと撫でてくれました♡


{09B15E3A-30B4-445C-A804-09329B22FD2D}



寝ぼけているのに
とっても優しいお兄ちゃん♡︎(°´ ˘ `°)/
ママもみよちゃんも幸せだよ♥︎



















あ?俺の足が太いのはいいんだよ
いい話でまとめたんやから
ほっといてくれぇぇ(`ω´*)o"




おはるんおススメの
お小遣いサイトー♥︎
我が家計を救う!?べく
登録はこちらから♡