初めての方はプロフィールをどうぞ♡
さまざまなコンテンツを取り揃えて
お送りしております(=´∀`)人(´∀`=)






申請前にメッセージ一言下さい♥︎




アクセスありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントお気軽にビシバシ突っ込んで来てね♡



おはるblog本日の更新状況

早いもので妊娠5ヶ月、戌の日を迎えることが
出来ました♡︎(°´ ˘ `°)/安産祈願の帰り?に
旦那様との久々デートも楽しんだよ(〃艸〃)ムフッ





人生5回目のコストコ〜♫
いってきたよ。゚+.(●︎′ω`人′ω`●︎)゚+.




そう、つまり今月も食費予算を
軽くオーバーしたということね、、
でもコストコ行っちゃったら
買うしかないじゃないのー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




でも食材無駄には絶対しないぞ!
昨日はコープ宅配もきて
冷凍庫も冷蔵庫もパンパンだけどね




買ったものこちら♡
★印は初めて買ったもの



{8E2B12C4-993D-418E-AE38-DF3D31D4E062}




左下から時計回りに
生ソーセージ1,599円
厚切り牛タン2,760円
プラアムビーフ牛肩ロース焼肉用3,402円
海老餃子1,598円
プルコギのたれ868円
パンオショコラ998円
いか塩辛618円
たこわさ998円




{288358CD-F33C-4C43-ADE1-6F5489BEEC16}



同じく左下から時計回りに


ハバティチーズ1,358円
さくらどりむね1,148円
さくらどりもも2,388円
梅ちりめん978円




合計金額18,713円也
今回は冷凍庫の空きを考えて控えめ




今回ブロ友さんがオススメしてたもの
買おうと思って
ハバティチーズ
ロジャーちゃんブログで色んなアレンジを
見て食べたくなったロティサリーチキン
購入したかったの!
でもロティサリーチキン見当たらなかった!
ないと思うと余計に食べたくなるね、、
なんだかんだでまだ一度も食べたことないの




それとネットで見かけた
グレープフルーツのシラップ漬けも
欲しかったけど聞いたら売り切れたってー


{8B691F16-EC5B-4674-8EBE-8B8D2005766C}




冷凍の海老餃子も最近コープ宅配で見て
食べたかったんだけど、お値段結構
したので諦めたところ40個の大容量で
1,598円だったので買っちゃった♫



{E3152061-32C3-41B2-9D8E-B22B67F2AC4D}




あの蒸すと皮が半透明になるやつ♡





それと、梅ちりめんもオススメされてたので
買って見たよ♫
これ原材料のほとんどが国産でしかも無着色



{2C9CE892-F0AE-4D57-9819-7BFA670264E3}




さっそく今朝、ご飯にかけて食べたら
ほどよい塩加減で色も綺麗で美味しかったよ
これは次回も買うわ♡




{B93C0A0D-0A0F-485F-8315-3F32AB47EB9D}



生ウインナーは毎回家族にも
好評だけど、前回はなかったので
今回迷わず購入♫
プレーンとハーブのがあったけどプレーンで





牛タンはほんと美味しい!
留守番してた息子に何が食べたい?
って聞いたら牛タン!って

冷めても美味しい♫
むしろ冷めた方が美味しい?
スーパーでは中々こんな厚切りのもの
見かけないし、こちらも
毎回買う定番です♡




パンオショコラも定番♥︎
中々行けないから定番ばっかで
冒険出来ない女(´._.`)





今回初めて買ったハバティチーズは
さっそく三兄弟かぁちゃんオススメの
トーストにて食べてみました♫



{16A18EBA-A184-41AC-BEDD-AC4E392CE5CD}



塩気がちょうどよくて
厚みもあってトロトロでうまい!
うまかったよかあちゃん♥︎
次男もうまいー!って2枚食べてた





塩辛とたこわさも
旦那のつまみで毎回買うけど
今回から入れ物が変更?
中身が同じかわかりませんが
旦那曰く塩辛は今までの方がうまい
たこわさは一緒らしいです





その他、お肉大量なのでこんな感じで
小分けに分けて冷凍庫へ



{31CB4CAB-6B74-42EA-8489-11E878A39035}



さくらどりむねは4袋をそれぞれ
鶏ハム用
鶏プルコギ用×2袋
そのまま冷凍



さくらどりももは4袋をそれぞれ
唐揚げ用×2袋
味噌漬け用
そのまま冷凍



それぞれお弁当用にも小分けにして
冷蔵保存



{71810C7E-58BB-4045-8DFA-6A13BF87B1ED}



生ウインナー4本は1本ずつラップで
くるんでジップロックに入れて冷凍
残りの4本は今夜食べるのでそのまま冷蔵





牛タンは半分を昨日食べて残りは
ラップに包んでジップロックにて冷凍





牛肩ロースは昨日3分の1を食べて
残りは焼肉サイズに切って
4つに分けて冷凍保存したよ





そんでもって昨日のコープ宅配の
ものと合わせて、5月12日までの献立を
ざっくり決めました♫
野菜の買い出し以外は12日まで
この食材で乗り切るぞ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*




あー!もっとストック出来る
冷蔵庫買って色々試してみたい♡
コストコの冷蔵庫コーナーで旦那と
そんな話で盛り上がりました
600L以上の冷蔵庫もしくは
フリーザーがほしい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




コストコで売ってた冷蔵庫が
意外と安くて、冷蔵庫買うときはまた
チェックしにこようと
思ったのでした♫



散財しすぎたあとは
地道にお小遣い稼ぎです♥︎


ライフメディア(1pt=1円)

ライフメディアへ無料登録

新紹介制度でスタートで、登録するだけで
最大500円もらえちゃう!

ジャパモニ(1pt=1円)


無料登録&簡単なアンケートに
答えるだけで1,500円すぐget!すごい!