缶バッジ募金その後 | nommyとカエルの手仕事日記

nommyとカエルの手仕事日記

**カエルとヨシヲ(小鳥)のぬいぐるみ屋さん**

と言っても、小さな雑貨をチクチク作っています☆
たま〜にオーダーメイドの鞄屋さんを開いてみたり!?

相方の「カエルさん&ヨシヲ」と、のんびり制作
そんなnommyとカエルの手仕事&他愛ない日常のご紹介♪

以前のブログでこっそり告知しました、

カエルさん&ヨシヲ缶バッジ募金

 

4月~6月にかけて続いたイベントが

ひと段落したので、

一旦ご報告させて頂きます。

 

当初は、大々的に宣伝していないし、

2000~3000円くらいいってもらえたらな~

と思っていましたが、

 

予想を超え、12800円でした。

 

中には私の両親に使って!や、募金にして!

と言って、頂いたものも入っています。

こんなに集まるとはとビックリです!!

 

さて問題は、どこに募金をするかで、

ずーーーーと悩んでいました。

 

わずかながらも、

使い道が見えるようにしたいと思っていたところ、

「両親や友達は大丈夫なの?そっちに使ったら?」

と言っていただき、

個人的に使うのをためらっていましたが、

私の両親は大丈夫なので、

実家が全壊してしまった、

高校時代の友達に使わせて頂くことにしました。

 

私なりにできることを考え、

友達に高校時代のアルバムを作って渡すことにしています。

 

地震後の梅雨入り、全壊したとはいえ、

もしかしたら取り出せたかもしれない思い出の品々も、

大雨で、びしょびしょになってしまっていると思います。

 

30数年生きた中の、ほんの3年間の写真、

今みたいにスマホもなかったから、

使い捨てカメラで撮った数少ない写真ですが、

友達にも呼びかけて集めています。

私も実家へ帰ったら探そうと思います!

 

きっと写真の数が少ないので、

アルバム制作で募金が残ったら、

またその中から何かできないか考えていきたいと思います。

 

なかなか実家へ帰ったりできないので、

とーーーーーってものんびり制作になりますが、

またアルバム制作経過報告などなど、

ブログでご報告させていただきます!

 

nommyとカエルさんとヨシヲより

本当にありがとうございました(^-^)

そして、まだまだ続けていきます!