今日はちょっと真面目なお話。

先日、私じゃ踊れないかも……と思う
振り付けを覚えていた時のこと。

いやいや、
いつからそんな弱音吐くようになったの?
「出来ないなら出来るまでやればいい」
って考え方でここまできたでしょ?
と思い返して、
その当時の映像を観る時間を取ったのです。

地元でスクールに通って、
スクールのライブを
やっていた頃の映像ですが…
手前が私。
これはzepp札幌での初ライブ時だけど、
とにかくダンスが下手だったなぁ…笑い泣き

お芝居やりたい!
→でもライブに出ないと
事務所の目に留まらない
→ライブのために歌を頑張る
→君はリズム感なさすぎるから
ダンスもやりなさいと社長に言われる

歌もダンスもお芝居も、
やりたいことたくさんやってたなぁ。
受けられるレッスンは全部受けて、
とにかくがむしゃらだった。

褒められて認められたのは、
技術じゃなくて自己プロデュース力と
度胸と根性だったけど笑い泣き

当時はアニソン歌う人も
あんまりいなかったし、
ダンサーになりたいとか、
安室ちゃんや倖田來未さんを
目指す子が多くて。
そんな中でコスプレばりの衣装と
アリプロさんの楽曲とかを持ち込んでたの、
楽しかったなぁ。
(衣装は母がリフォームして作ってくれたりしてた)

「わぁぁ…恥ずかしくて見てられんッ」
となりながらも当時の映像を観てみて、
あの時の想いをより思い起こし。
「…よしッ。やるしかない、な!」
と気が引き締まったのもまた事実。
たまには過去の自分を振り返るのも、
必要なのかもしれませんね照れ

せっかくだから、ここで当時の私を
供養しておきますお願い