今、けぶしさんという方と同居してます。

彼はアカハライモリさんです。

ぬん。

前にTwitterでもチラッと紹介したけれど、
ザリガニでもお迎えしようかなーと
見に行ったところ、
目が合ってしまってお迎えした子です照れ

翌々日にはアカハライモリさん
たくさん入荷していたのに、
私が行った時は
この子だけだったんですよねー。

ずーっとこっちを見てくるから、
「おうち来る?」って。

ふわっとしたお顔が、
ハイローのスモーキー(窪田正孝さん)に
似てるから、スモーキー=煙を
ウチナーグチで“けぶし”!
って思ったら、
ウチナーグチでは“きぶし”だった…笑い泣き
間違えたまま名付けられてしまった
“けぶし”ですキョロキョロw

よくよく見るとアカハライモリさんって
お耳(鼓膜)があって、とぅるんとした体型で
どことなくかわうそちゃん似…
だから好きなのかなー照れ照れ照れ

けぶしも可愛くて仕方ないですピンクハート

隠れ家に入ってネンネしてくれるんですが
このおちりもキュート拍手
はーかわいい。

長生きしたまへ。