知らない人にも自信を持ってオススメできる
ゾンビコメディ映画の1つに、
『ゾンビランド』という作品があります。
うっかり海外版スチールブックも
持っちゃってたりして。

今や『スリー・ビルボード』、
『ヴェノム』のカーネイジ役などでも
大活躍のウディ・ハレルソンと、
『グランド・イリュージョン』や
DCのレックス・ルーサー役の
ジェシー・アイゼンバーグ。
そしてヒロインに『ラ・ラ・ランド』の
エマ・ストーンという強めな布陣。

彼らがゾンビ・アポカリプスの世界で、
自分なりのルールを決めて生き抜く…
というお話なのですニコニコ

私はあまりに好きすぎて、作中に登場する
有名なお菓子を通販してしまったほど。
ゾンビ映画好きにはことたまらない、
メタ要素もたくさんで面白いこの作品、
10年越し、11月22日(金)より
続編が公開されますよー爆笑拍手
『ゾンビランド:ダブルタップ』!!
一足先に試写で観させていただきましたグッ

前作から10年、生き抜いて来た彼らにも
色々と変化があったように、
ゾンビたちも変化…いや、進化していて!?
というのが本作。

『ウォーキング・デッド』や
『デッド・ライジング』にもあるような、
生き残った人間たちの派閥
みたいなものも見られて、
はたして彼らはどうなるの!?
と思いきや、通常のゾンビ映画あるあるのように
いかないのが、ゾンビランドの面白いところニヤリキラキラ

大人げなくて、でも頼れるタラハシー(ウディ)
冴えないけど、やるときゃやるコロンバス(ジェシー)
すっかり美人&クールになったウィチタ(エマ)
思春期に差し掛かったリトルロック(アビゲイル)
みんな愛すべきキャラクターラブラブ

個人的には、ウディおじさま大好きなので
可愛いタラハシーを堪能してほしいです…照れ

前作はAmazonプライム・ビデオの
100円レンタルや
Huluさんで観られるので、
ぜひ公開前に予習して欲しいところ流れ星
観ておくと、より楽しめる小ネタがありますよ…!