これは初日に観ちゃいました。
『Diner ダイナー』。

平山夢明先生原作。
とはいえホラーではなく、蜷川実花監督独自の
ビビッドで凝った世界観がまばゆい。

そして役者陣の、熱量のぶつかり合い!
といったお芝居で、
一気にこの世界に引き込まれますキラキラ

蜷川幸雄さんの元で『身毒丸』の身毒を演じた
武田真治さん、藤原竜也さんも揃い、
蜷川さんの肖像画が殺し屋のボスとして
飾られるという、なんとも粋な計らいも!

男装の麗人の真矢みきさん、
スキンという切ないキャラクターが
ぴったりハマってる窪田正孝さん、
狂気的な役が似合う本郷奏多さん…
各人のキャラを見るだけでも楽しい作品ですラブラブ

エグいホラーで有名な平山先生の原作を
PG-12にもせずに作って欲しいという
依頼で制作されたそうで…
なかなか大変だったとパンフレットにも
書かれていましたが、
いい意味でけばけばしく
華やかな世界を魅せてもらえましたラブラブ

『アニー・イン・ザ・ターミナル』にも
近い感覚だなぁおねがい
気になる方はぜひ!