今公開中の『オーヴァーロード』。
こちらもちょっと前に観てきました爆笑!!
第二次世界大戦下、
ナチスに占領されたフランスに
米軍の落下傘部隊が任務を負って送り込まれる。
激戦をくぐり抜けた兵士たちは、
ナチスの要塞とされる教会に潜入するも、
そこで見たものは目を疑う真実だった。

もしもナチスがゾンビを研究していたら!?
という、設定だけ聞くとトンデモB級設定な作品!
なのですが。
これがB級にならず、素晴らしいバランス
だったんですよ…!!笑い泣き
(いや刺さらない人には刺さらないかもだけどアセアセ)

冒頭の落下傘部隊が突入するシーンは、
戦争映画としての恐ろしさが
しっかり描かれていて、
途中のミステリー感、ステルスで要塞を進む
TPS、FPSっぽい雰囲気も良くて。

実はZ要素はあくまで“要素”に留まっているのが
良いんです…!
奴らが大量に出てきて戦う、とかではなく
戦争映画、つまり敵は人間
というのが一貫していたのです。
とはいえバイオ&サイレントヒルみたいな
奴が出てきたり…最高のハイブリッド。

個人的には、ティベットという兵士さんが
お気に入りでしたラブラブ

とにかく、これは興味あるなと思った方には
刺さるはず!
お見逃しなくですよールンルン