スパイダーマンシリーズのアニメ映画、
『スパイダーマン:スパイダーバース』。

さいっっっ高の体験でした…!キラキラキラキラキラキラ
突然のスパイダーマンの死に、
悲しみに包まれるニューヨーク市民たち。
中学生のマイルスもその1人だが、
なんと彼こそがスパイダーマンの後を継ぐ
新生スパイダーマンだった。
しかしその力を未だコントロール出来ずにいた
ある日。時空が歪められる大事故により、
ほかの次元で活躍する、
様々なスパイダーマンたちが一堂に会すこととなる。

予告編を観ても「面白そう〜」
と思っていたのですが、
予想をはるかに上回る映像でしたよ…!
後半はこんなの観たことがない!っていう
視覚の感動が訪れるし、
スタン・リー氏のカメオ出演にも泣かされるし、
何より勇気をもらえるんです筋肉
スパイダーマンの「誰にでもマスクをかぶれる」
という言葉がじんわり響いてくる作品。

誰でもヒーローになれるんだ、というのを
主人公のマイルスを通して
見せてもらったというか…。

他の次元のスパイダーマンたちも
みーんな魅力的照れピンクハート
中でもスパイダーマンノワールは
最高にクール可愛いんです!!
モノクロのアニメの世界から来て、
時代は少し昔の人間さん。
ハードボイルドかつ、時代について行こうと
するところが、ギャップ萌え…ラブラブ
ときめきました照れ照れ照れ

とにかく!これは劇場で観ないと損!!
未見の方は、まだやっている内に
ぜひぜひ観てみてほしいなと思いますニコニコ