以前試写に行かせていただいた
『THE GUILTY/ギルティ』。
もうすぐ22日に公開となります!

警察官としての一線を退き、
緊急通報司令室で働くオペレーター・アスガー。
そんな彼のもとに、一本の通報が入る。
それは、今まさに誘拐されている最中だという
女性からの通報だった。
彼女を助けるための手段はこの電話だけ。
音を頼りに事件を解決することは出来るのか。

あらすじ通り、司令室だけで展開するこの作品。
私たちにも事件の概要は、
音と台詞だけしか届かないので、
まさにアスガーと同じ気持ちで
ストーリーにのめり込めます…!

雨の音、息遣い、一つも聞き逃すまいと思って、
『クワイエット・プレイス』とは
また違った感じで物音を立てられない(笑)。

88分という短めな尺感もあるのですが、
展開的にも飽きることがまったくないのがすごい。
これは観たことがない類の作品ですよーキラキラ
画面だけで言えばトム・ハーディの
『オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分』
に近いですが、内容はまた違って。
我々の常識や先入観を揺さぶってくる作品です。

ネタバレや余計な情報を入れずに、
どうぞ劇場へ〜照れ!