観た映画作品は、自分の備忘録としても
ブログにも記事として残したい派な私なのですが
去年は全然できなかったな…えーんえーんえーん

ということで、今年は残していくぞ!

2019年、映画 劇場初め1本目!
『暁に祈れ』

タイで闇ボクサーとして活動していた
ビリー・ムーアは、麻薬の常習が発覚して逮捕、
タイでも悪名高い刑務所へ入ることとなる。
そこで過ごした地獄のような日々とは…。

実話を実に生々しく、
ドキュメンタリーテイストで描いた作品。
タイ語がわからないビリーと
同じ気持ちを味わわせるため、
タイ語への字幕は無し!
孤独感、何が起きているのか言葉ではわからない
恐怖、そういったものがどんどんと
圧をかけてくる作品でした。

めちゃくちゃドラマティックなことが起きて
起死回生を図るわけでもなく、
わりかしダメ人間に分類されそうなビリーが
這いつくばりながらもムエタイと出会い、
立ち直ろうとする様が描かれているので
合う合わないははっきりするかも。
私は好きな部類ですニヤリ

2018年12月公開だけど、忙しい最中じゃなくて
のんびりしたタイミングで観られてよかったOK