今日は名古屋・万松寺さんにて、
「映画『来る』公開記念イベント
「ぼぎわんが、来る」の謎」
に登壇させていただきました!
左から、
二部で朗読をされた怪談師の志月かなでさん、
東宝 西野智也プロデューサー、
小松史生子教授、甘露純規教授、
そして司会の水城あやのさんと!

私は一部と三部に、
教授お二方と西野プロデューサーとともに
トークセッションに参加させていただきました。

明後日7日より公開となるホラー映画『来る』。
その原作小説 澤村伊智先生「ぼぎわんが、来る」
について、様々なワードを元に紐解くセッション。

私は声優としての観点や、
ホラー好き、映画好きとしてのお話をしましたが、
教授方のお話が本当に面白くて…!
もっと詳しくお伺いしたい
気持ちでいっぱいでしたキラキラ

トークセッションでも話しましたが、
『イット フォローズ』(16)あたりから
何かが“来る”映画はちょっとしたブームに
なっているようにも感じますが、
「ぼぎわんが、来る」(『来る』)は
それに特化した怖さだけでは
終わらない作品かと感じます。

原作未読の方も、『来る』を観てから
「ぼぎわんが、来る」を読めば、
よりその世界観に浸かれること間違いなし。
ぜひ、映画と合わせて
チェックしてみてくださいウインクラブラブ