さて!
先日の南京でのあれこれを書いていこうかと
思ったのですが…
とはいえ大体食べ物のことしか
ありませんでした笑い泣き

観光できる時間が無かったので…アセアセ
でも、おいしかったもののことだけでも
書いていきますねウインクw

あ、これ下矢印はTwitterにも載せた、
サイン会でプレゼントしてもらった
うさぎさん帽子ですッうさぎうさぎうさぎ


こちらは初日の晩ご飯!
ホテルでいただいたのですが、
どれもこれもおいしかったー爆笑ラブラブ

真ん中に写っているのが、
南京名物だと聞いていた、
塩水鴨という鴨肉の塩漬けがさっぱりしていて
良かったなーラブ
あとははんぺんみたいな、
魚肉のつみれみたいな、
魚丸(ユーワン)というのが好みでしたピンクハート

わん犬

コーラが可愛かったり(いろんなデザインあった!)
Twitterでおススメしてもらった銘柄じゃないけど
可愛いレモンティーを飲んだり
朝食ブュッフェでは、念願のピータンを
いただきましたよーラブラブラブラブラブラブ
あとスイカとドラゴンフルーツもねおねがいピンクハート

実はイベント会場の控え室にもスイカが!!
スタッフさんに訊いたところ、
中国ではたくさんスイカを栽培しているそうで、
やはり日本よりお安く手に入るのだそう。
最高かチューキラキラ

あ、お写真撮り忘れてしまったけど、
こちらも名物だという
鴨血粉絲湯(鴨の血を固めたものと春雨のスープ)
もブュッフェでいただきました!
奥にテレビ塔みたいなのが見えます。

2日目の夜ご飯の前にもスイカが!スイカ
スイカ、ずっと食べてられる〜照れピンクハート

この日のご飯は、火鍋…
なのですが、1人ずつのサイズで出してくれるお店!
珍しいですよねーウインク
私はお茶を入れるお魚のお鍋にしましたニコニコ
そのお鍋に、お肉や具材をしゃぶしゃぶして、
つけダレでいただくのですラブラブ
店員さんが豆苗をその場で
カットしてくれました!びっくり
これはスタッフさんたちも初めて食べると言う
海老とパイナップルとチーズとじゃがいも?
をワンタンの皮で包んで揚げたお料理。
めっちゃおいしかったーー!爆笑!!
なんていう名前なのか聞きそびれちゃったえーん

そしてなんと…!
火鍋のお店なのに、スフレの名店だそうで!
このスフレ、ものすごく軽やかで
甘さも控えめでふっわふわで美味でしたピンクハートピンクハートピンクハート
甘いものそんなに食べない私が、
つまつましてぺろっと食べてしまったほど。
これはまた食べたい…!

そして。
帰りのコンビニで見つけてしまった、
コルネットアイス。
お腹いっぱいだったけど、
これは食べなくてはいけないのです!!!

なぜなら、私の敬愛するサイモン・ペッグが
出演していた『ショーン・オブ・ザ・デッド』
をはじめ、エドガー・ライト監督と
ニック・フロストと作った3本の映画が
「スリー・フレーバー・コルネット三部作」
と呼ばれているから照れ
詳しくは検索してみてねw


時間の都合上観光とかは出来なかったので、
空港でちらっとお土産を買うだけで
帰国してしまったのですが。
しっかりぱんださんをお迎えしてきました照れキラキラ
本場!w

そしてこれ!!
ぱんださんの爪ぬいぐるみ!w
珍しいので買ってしまった…
何するものでもないのに!アセアセ

でも、どちらも記念!
大事にしますー照れ