「とちてれ☆アニメフェスタ」
2日間、全行程終了しました爆笑!!
とちてれ☆アニメフェスタ、祝7周年フラッグ!
とちぎ未来大使であり、美人すぎる書道家
涼風花さんの題字なのですキラキラ
本日のTシャツもこの柄でしたよー爆笑素敵ラブラブ

本日は朝のステージから!
「まろに☆え~るトークショー」、
したらさん・もとこさん、
そして神様陣も合流しまして!
大平命様役 古川登志夫さん、
足利命様役 阿部敦さんと
ご一緒させていただきましたニコニコラブラブ

まろに☆え~るの軌跡を振り返ったり、
ゲームをやったり星
お二人からのムチャ振り台詞は、
皆さんへの豪華プレゼントでした…プレゼントキラキラ

そのまま5人で、
「カラオケまねきねこさんプレゼンツ
まろに☆せんしゅけん」の審査員も
やらせていただきましたよ猫しっぽ猫からだ猫あたま
まねっきー、今日も可愛いラブ

そして今年のせんしゅけんもツワモノ揃い!!
みんなパフォーマンスばっちりな方々ばかりで
楽しかったー炎
参加者のお三方、素敵な歌声を聴かせてくださって
ありがとうございました!

そしてまねきねこさんの専用カラオケ機種・
すきっとでは、
まろに☆え〜るの曲も配信されていますニコニコルンルン
ぜひみんなも覚えて歌ってくださいねマイクキラキラ


こちらは…
今年もオリオン通りに面して設置されていた
KOKUYOさん×まろに☆え~るの
メッセージボード…!!
今年もメッセージを書かせていただきましたラブラブ
みんなからのたくさんの
メッセージもありがとうー爆笑キラキラ


そして…!
今日の最後のステージはライブカラオケ
セットリストは…
1.Cosmic Fanfaration!
2.Sugar&Spice
3.アゲてけ⤴︎⤴︎うぇいうぇいサマー!
4.届け‼︎(新曲)
5.まろに☆YELL!
Enc. 届け‼︎
でした筋肉

昨日発売になった、
まろに☆え〜る結成5年目の新曲「届け‼︎」、
初お披露目となりました。

ちょっとサプライズなムービー付きで
お送りしましたが…
どうでしたでしょうか??

2014年活動開始からの、
私のまろに☆え~るフォルダに入っているお写真を
とちテレスタッフさんが吟味して、
ムービーを作ってくださいましたキラキラ
(とちテレさん、ありがとうございましたえーん!)

5年目の活動期間に入るまろに☆え~る。
最初は小さい企画からのスタートで。
したらさんが短冊に書いた、
“(目指せ)アルバムデビュー”
の文字は忘れられません。
そこから「まろに☆YELL!」という曲が生まれ、
初お披露目の時の、
「中の人の私たちが歌って踊って
受け入れてもらえるんだろうか…?」
というあの緊張も、今でも覚えています。

やがてアルバムが2枚も発売されて、
「まろに☆え~るです!」と登場すれば
みんながわーっと声を出してくれるようになって。
長い時間だったはずなのに、
楽しすぎて、今日まであっという間でした。

今日この曲をみんなに届けられたのは、
まろにを応援してくださる皆さんのおかげです。
そしてまろにというコンテンツを広げるため、
常に試行錯誤して、支えて来てくださった
とちぎテレビさんをはじめとする
スタッフの皆さまのおかげです。
本当に本当に、感謝してもしきれません。
ありがとうございます。

今日、アンコールの最後の「ありがとう」
歌えなくてごめんね。
みんなの声がうれしくて楽しくて、
満足してステージまで戻って来たら、
したらさんともとこさんが
「こっちおいでよ」って手を伸ばしてくれてて。
なんだか涙が出ちゃって、
顔を背けてしまいました。

でも、めいっぱい、手を伸ばしたよ。
届け、ありがとう。

これからの5年目も、
まろに☆え~るを、よろしくお願い致しますキラキラ


…………
……………
………………
さて。
しんみりしちゃったので切り替えてパンダパンダパンダ


朝のステージからラストまで、
なんなら昨日から今日のラストまで、
たくさん声を聞かせてくれて、
盛り上げてくれてありがとうございました爆笑!
物販でも、みんなに
「また来年!」って言える喜び…ラブ
(まろに来年も呼んでもらえるかな…?w)
でも来年と言わず、
年内にまたみんなと会いたいですねニコニコ


あ、そしてね!今日はなんと!
私たちが大好きな岩下の新生姜を扱う
岩下食品さんの岩下社長さんが
観に来てくださいましたキラキラ
Twitterではお話させていただいたりしていたのですが
初対面でした…!
昨日も今日も、控え室で新生姜を
食べていた私たちてへぺろ
タペストリーも新生姜ミュージアムに
飾ってくださるそうです!うれしい爆笑キラキラ
いつかミュージアムにも行かねば…筋肉筋肉筋肉



ほんとにほんとに濃厚で盛りだくさんな2日間。
今年もありがとう栃木!ありがとう宇都宮!
ありがとうオリスク!そしてみんなーウインクキラキラ
ご来場いただいたすべての皆さま、
関係者さま、ありがとうございました!
また来るね!!ラブラブ