先日はバレンタインだったわけですが…
久しぶりに自分用のチョコを
ちまちまと買いましたウインクチョコ

以前チョコレートにハマったときは、
結構な金額分買ったりしてたのですが(笑)
(いいチョコは1つ1つが高いからね…!)

ノイハウスという大好きなベルギーのブランドが
日本から撤退してしまったので、
なんかいいところあるかな〜と
新規開拓を目論んでいたのですががが。

こちらも大好きな日本のブランド・
テオブロマさんがすごいものを出していました…!

これまた大好きな水城せとな先生の漫画
「失恋ショコラティエ」とのコラボチョコ!!
{3AA263FA-C48C-4018-8B8F-A4A8F5EF9A1A}
ショコラヴィという、
主人公のお店のパッケージそのまま…!
{76499D72-A24B-4E6C-BC2A-E5C946D5FC5E}
そして中身も、漫画の作中に登場した
チョコレートたちを再現してあるのですよーお願いキラキラ
{A7FC2599-BCBC-478D-BD70-8D53E745C759}
{4FD81E2F-F6E9-4D97-94B9-D1CD583ABD82}
味は文句のつけようがない!
テオブロマは土屋さんという
日本人のショコラティエさんなので、
味が繊細でぴったり合う…ラブラブラブ


そしてこちらは、
いちご狩りバスツアーのときに教えてもらった
“フリーズドライのいちごに
ホワイトチョコを染み込ませたやつ”
だったので買っちゃいました!
{52837F47-D7D8-4024-BEF8-9DE40B6CD2C4}
一見ただのフリーズドライいちごに見えて
噛むとチョコレートな感じ…
{64F4C90C-DBEF-4077-94D4-E82AAB83BD15}
不思議食感だし、
めちゃくちゃおいしかったですラブピンクハート

こちらはベルギーのヴァンデンダー。
{E185FC81-5620-4774-B75E-83A2F404CAE8}
まず見た目が可愛いキラキラ
{3989AC95-1831-4C15-822D-DC75741D7FD1}
フルーツ系のガナッシュがたっぷりで
爽やか系でしたウインク

そしてこちらはぱんださん!パンダパンダパンダ
{C72BC123-F796-4546-BAFA-51357A9F740E}
お仕事の現場で、お世話になっているスタッフさんが
「パンダを見たら野水さんだと思って」と
くれましたーパンダピンクハート
優しい照れうれしい照れ
可愛くて可愛くて、まだいただけてないので
大事に食べますーラブラブ

そしてこちらは、
まろに☆え〜るの2人から照れ
{DD166E8B-9DDB-4739-94D8-678E10487172}
もとこさんの手作りスコーンと、
したらさんから可愛いチョコレートラブ
スコーンはめっちゃ本格的で
すっごくおいしかった!!
2人とも、ありがとうーピンクハートピンクハートピンクハート

そしてこれはNGCに持っていった、
私の手作り(笑)
{5790D60F-5444-4EDC-B335-907905725343}
りんごのパウンドケーキとトリュフですキラキラ
パウンドケーキには自信があるんだッ筋肉

2月14日にチョコレートを贈るっていうのは
最近の日本の風習ですが、
おいしいチョコレートを食べたり、
お世話になっている方にお礼を言うのには
もってこいな日!
充実のバレンタインでしたチョキ