まろに☆え〜るのミニアルバム2枚目、
『まろに☆あるばむ2』が
先日のとちてれ☆アニメフェスタで発売になりました!キラキラ
{E1C9333E-24A2-4BFF-9591-89751BBBF6B9}
野乃花盤、愛実盤、瑠梨盤と3種類!

それぞれ曲目は同じですが、
特典のボイスドラマが違うんです流れ星
収録内容は

1.Cosmic Fanfaration!
2.Berry Berry Lovesong
3.緑のリボン
4.ハピーデイ!
5.アゲてけ⤴︎⤴︎うぇいうぇいサマー!
6.ミニドラマ
7.収録秘話の座談会

となっていますニコニコ星

・アゲてけ⤴︎⤴︎うぇいうぇいサマー!
春の曲『桜の手紙』、
冬の曲『2人の愛の証は並んでるあなたと私』があっての、
念願の“夏の曲”!『アゲてけ⤴︎⤴︎うぇいうぇいサマー!』は
まさにタオルふりふり曲になりましたルンルン

Cosmic Fanfaration!
そしてゲストクリエイターに渡部チェルさんをお迎えしての
『Cosmic Fanfaration!』は、
キラキラの王道アイドル曲にラブキラキラ
この曲に関しては、また改めてブログを書きますね!

そして各キャラソロ曲になる3曲。
作詞も各々で手がけさせていただきました。
実はそれぞれ、スタッフさんや、作曲を担当して下さっている
樋口さんたちとの綿密な打ち合わせにより生まれています炎

Berry Berry Lovesong
まずは曲の方向性を決めるところから入り…
最初に決まったのは野乃花の『Berry Berry Lovesong』。
野乃花はダークベリーサイドという二面性があるので、
アイドルソングからロックに豹変する曲がいい!
というのが私の中にあったので、
それを叶えていただきました照れ星

詞に関しては、いちごショートケーキへの想いを歌っているんだけど、
「あれ?これって僕のこと?ラブラブ
とミスリードするような内容にしてみました注意
野乃花らしくわかりやすい言葉選びにして、
でもサビでロックに変わってからは“いかにも”な感じにw

2番Aメロにある「うふっラブラブ」といういたずらっぽい笑いや
ラストの絶叫は、作曲の樋口さんリクエスト!(笑)
あの絶叫はレコーディングでもみんなにウケたのでよかったー笑い泣きw

・緑のリボン
そして、うりちゃんの『緑のリボン』は歌謡曲風!
これはスタッフさんの進言から生まれましたニコニコ
だから2番目に制作方向が見えてきた曲です。
うりちゃんのイメージ的に、
ちょっと大人の恋愛をしている感じ…ということでキラキラ
もとこさんの作詞もすごくそれっぽい!
「くるりくるりと弧を描く 一対のなかよし赤とんぼ」
とかー爆笑キラキラ
ちょっとレトロな感じがいいですよね。
歌い上げる感じの曲なので、うりちゃんにぴったりな1曲です照れ

ライブでもとこさんのバックで、したらさんと2人で
コーラス隊やるのも楽しかった!w

・ハピーデイ!
まなみんの曲はギリギリまで決まらなかったんです。
というのもまなみんが1番バランス良くて、
どんな曲でもいけるからこそ、
どうしたら愛実っぽい??ってみんなで考えて。
敢えてカッコイイ系を!とか、正統派を!とかあったけど、
私の中でYUIさん系(わかる??w)なこの曲、
ほんと可愛くていいですよねお願いラブラブ
したらさんの歌詞もこれぞ愛実!って感じで、
もとこさんも私も、なぜかすぐこれを口ずさんでしまうくらいw

もとこさんが考えてくれた、
傘を使ってのバックダンスもよく合っていて、
踊っていて楽しいのですよー爆笑ラブラブ

そんなわけで、まろに☆え〜るの新曲5曲。
皆さまのお気に入りになるといいな照れラブラブ

そしてカラオケまねきねこさんの
新曲を含むまろに☆え〜るの曲が歌えるので、
ぜひ歌いに行ってみて下さいませー!マイクギターキラキラ